くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

数日ほど掛けて、サブキャラくむこ用(僧侶用)の
風の宝珠を集めてきたので、諸々書きます。
僧侶をこれから運用させたい人や、宝珠集めてる人は参考にしてもらえれば。


↓僧侶用として集めたい風の宝珠↓
復讐の聖なる祈り
復讐の早詠みの杖
復讐の聖女の守り
果てなき回復呪文威力アップ
禁断のかいふく魔力アップ
ベホマラーの瞬き
ザオラルの瞬き
スカラ系呪文の瞬き
フバーハ系呪文の瞬き
打たれ名人
鉄壁の会心完全ガード
勝ちどきMP回復
僧侶用の風の宝珠は、↑の12個をセットすれば良いかと思います。
本当は「ズッシードの瞬き」も欲しいけどね・・^−^
仮にセット可能になるとしたら
穴を2個開けられるようになったらの話ですな。


で、以下のモンスターを倒して宝珠を手に入れました。
全部2玉の宝珠狙いなので、普通よりちょっと時間は掛かりましたw
軽く感想も書きつつ載せますね。

宝珠:フバーハ系呪文の瞬き
モンスター:グーシオン
場所:フェザリアス山、第2層右下付近


グーシオンは、やや高い空を飛んでいるので
彼の視界に入るようにして、見つけてもらってのエンカウントの必要あり。
1ターンで2回行動する敵ですが、実はそれほど強くはないので
ガンガン呼んでしまってオッケーです。
落とす宝珠は全て風の宝珠なので、鑑定しないとサッパリ分からんですw

宝珠:スカラ系呪文の瞬き
モンスター:れんごくの番兵
場所:フェザリアス山、第3層のシンボル2体(真ん中上付近)


ズッシードの瞬き」の宝珠もドロップします。
HP6000以上で、痛恨の一撃を行ってくるので
味方がやられてしまうこともあります。
味方の状況を見つつ、エモノ呼びを使いながら
おたけび等で動きを封じていくといいかなと。
ちなみに、スカラ系呪文の瞬きの2玉入手に1時間掛かりました。
ズッシードの瞬きの2玉は6個くらい手に入ったので
単に運が悪かったんだろうけどね・・(´・ω・`)

宝珠:ザオラルの瞬き
モンスター:いしにんぎょう
場所:烈火の渓谷、マティルの村周囲


非常に弱い敵で、ぶんまわし2回で瀕死か死ぬので
エモノ呼びで12匹呼ぶ前に大体終わります(5〜6匹?
シンボル数は多いので、呼べるだけ呼んでさっさと処理して回すのが吉。

宝珠:復讐の聖女の守り
モンスター:くびかりぞく
場所:闇の辺獄、中央付近


痛恨の一撃を行ってくるが
くびかりぞく自体のHPがあまり高くはないので、ガンガン呼んで大丈夫。
まずやられてしまうことはないと思います。

宝珠:禁断のかいふく魔力アップ、復讐の聖なる祈り
モンスター:はめつの使者
場所:天水の聖塔、1階


HPが地味に高い(約3500)
火力高めのギラグレイドドルマドンを使ってくるので
ガンガン呼んでいると、たまに死人が出るかも。

宝珠:ベホマラーの瞬き
モンスター:スライムマデュラ
場所:氷晶の聖塔、開花の層


かなり硬い&属性完全無効の強敵スライム。
HP半分以下で怒り状態になるが、怒り時高確率でマダンテを使用。
直撃で3000近いダメージになるので危険です。
やたら危ないモンスターという感じかなあ。
同時呼びは4匹程度に抑えておいた方がいいかも。
12匹倒すと「1920ゴールド、特訓180」と凄まじい量ですw

宝珠:果てなき回復呪文威力アップ
モンスター:モッツァレーラ
場所:偽りのコニウェア平原、左上の方


フォンデュの転生モンスターになるので、きせきの香水が必要です。
出遭い易いタイプの転生モンスターですが(数戦で1回遭遇可)
非常に逃げやすいので、火力で一気に攻める必要あります。

宝珠:打たれ名人
モンスター:クラウンヘッド
場所:氷晶の聖塔、苗木の層


モンスターが巨大&おしつぶし攻撃で吹き飛ばされるので
非常に面倒なモンスターですが、強さはそこまでではないので
呼びまくって大丈夫かも。
光の宝珠と闇の宝珠のドロップ率が極めて高くて
風の宝珠のドロップ率が、やたらと低いので要注意。
香水込30分やって、風の宝珠たった2個でした。
光と闇は、つかうもの枠が埋まるくらいには沢山出たがね・・。
2玉が出て良かったですわ・・(´・ω・`)


復讐の早詠みの杖(迅雷の丘、シャドーサタン)
鉄壁の会心完全ガード(ソーラリア峡谷、ストーンマン)
勝ちどきMP回復(真リンジャ、マジックマスター)
この3点は、既に2玉を手に入れていたので省きます><
ってことで、風の宝珠12個全部集まったのでセットしました↓


ベホマラーの瞬きだけ、レベル5+飾り石で最大効果に。
それ以外は、レベル3とレベル4が大半ですな。
レベル3の宝珠は、飾り石を付けて実質4にしているので
「レベル4宝珠9個、レベル5宝珠2個、レベル6宝珠1個」
って感じになるのかな。
これだけ付けておけば、僧侶特化宝珠としては悪くないかなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.