くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

配信規約、投稿者が思う事 他くむこやる事(DQ10) 他地球防衛軍

http://www.4gamer.net/games/375/G037512/20170622014/
4gamerの、世界樹と不思議のダンジョン2の記事
D.O.E、ボスモンスター、砦関連の内容が画像多数で掲載されております。


新要素の「お宝フロア」と「結晶体スポット」は、面白い要素と思う。
沢山の宝箱のあるフロアを見つけられれば、とても嬉しいし。
結晶体は、敵に破壊されるとロストしちゃうけど
こちら側が破壊に成功すれば、沢山の報酬が手に入るので
こういう要素は自分的には、探索を楽しむ要素として「アリ」だと思う。


「D.O.E」や「砦」の要素に関しては
基本的にこれ、前作と殆ど変わっていないかもしれないね・・。
この2つの要素は本当に「糞」だと思ってる。
作品の魅力を落としてるって自分は感じるんだけどね(´・ω・`)
これを楽しい要素と思ってる人、どれくらいいるんだろう。
予約キャンセルしたり、購入やめる人もいるんじゃないかな。
この要素あると、不思議のダンジョンの探索に集中できないのよね。
D.O.Eのことを意識しながら、砦建てないとだし
D.O.Eも無敵モード的なのが・・^p^
うーむ。今後の情報で感想変わるかもだけど、これは不安である;