くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人のクエスト、オススメは
魔法戦士と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」の報酬5個ですね。
魔戦1人入れて3分20秒以内に倒せばいいだけ!
死亡者が出ても失敗にはならないので、そこが楽な理由ですね。


より楽にクリアするなら、自身が火力役になると良いかなと思います。
雑魚敵の、悪魔神官&闇の従者をさっさと倒した方が楽になるので
自分で直接倒せた方が、サポに任せるより確実ですからのお。

で、他の週課だけども、試練門とピラミッドはいつも通り消化。


週替わりクエストに関しては、今週分は報告まだしていないです。
噂では、後期アップデートが今月中に来る可能性もないとは言い切れない
からしくて、もし今月中にアップデートが来る場合は
レベル上限が解放されるので
週替わり討伐の経験値を注げるから、報告は待った方がいい的な。
来なかったら来なかったで、その時に報告してしまえばいいので
とりあえずは報告は、20日のDQXTVのアプデ情報まで待った方が
という感じみたいです。
今月中にアップデート来ればいいけどねー。
でも、個人的には、早くても7月3日(月)以降な気もするんだけどね。
アストルティア★ラリーイベントがあるので
このイベント期間中に、アップデートが行われるとは思えなくてねーw

あと昨日やったことは、チーム集会ですかね。
先月やっていなかったので、2ヵ月振りです。
21時からだったんですが、ちぃさん、ロイチさん、ひなちゃん以外
全員遅刻wまあいつも通りです^−^
数日前に急遽集会を決めたというのもあるので、うちにも非はあります;
まあ、ちょっと話したいことがあったので、それで。


チームを作ってから約4年半になるんだけども
これだけ長く続けていると、休止や辞めてしまう人もいるのよね。
連絡が取れるのであればいいんだけども
連絡すら取れない人もそれなりにいるわけで。
それで、連絡すら取れない人を整理をしてもいいかな?
って話を、チムメンにしました。
一応、自分はリーダーではあるけど、勝手にやるのはちょっとねw
みんなに聞いておかんとと思ったんで。
勿論、手紙やらスラチャやら、公式サイトの方に
諸々書いて、復帰時に再加入OKということは書きますけどね><
黙って追放的な形だとトラブルの元なので^p^


この問題、今のドラクエ10の多くのチームにて抱えているかもですな。
長くサービスが続いているというのもあるし
やることなくなって事実上の引退をしている人も少なくないだろうしね。
ドラクエ10はマゾさがない分、遊び易いけども
消化しようと思えば、大半のコンテンツを消化し切れてしまえるので
普通のネトゲと違って、逆にやること無くなってしまうのよねw
それでも、今から新規で始めた場合は
物凄く沢山やることはある(コンテンツは豊富)ので
全部消化するだけでも2年くらいはガッツリ楽しめそうですが。


メンバー整理しようと思ったのは
悪く言えば「放置してた」とも言える状況なので、それもなあってのと
PS4版、switch版のドラクエ10が発売するのもあるし
完全新規の人を数人程度、チームに入れたいなあってのもあったので。
入りたい人がいればなんだけどねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.