くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の一枚。


王家の迷宮、迷宮内でプレイ中に「うつしよのカギ」を使うと
時間のカウントが止まるんですよね。
情報としては知ってたけども、先日、初めて利用しました。
まだサブノートの時だったかなw
急に呼ばれた時とか、席離れないといけない時もあるので
カウントを止められるのは、結構大きいと思います(*´ω`*)
これ、地味にゲーム内での説明とかなかった気がするので
知っている人は知っているけれども、知らない人は知らないかも。
まあ、玄関が鳴ったのでカギを使ったんだけども
この時は冥府だったから、本当に有り難かったですw
カウント止まらなかったら冥府を無駄にするところだったからのお^p^

ナスガルド


「自バト、戦戦僧」の構成にて、5分20秒でのクリアに成功しました。
ちびこはバトしかやれないので、毎回この構成で挑んでいるけども
いつもは6分±10秒くらいは掛かるのに、今回早かったなあとw
魔戦入りの戦戦僧構成並に早かったんじゃないかね。


敵の内容が↓こんな感じだったんだけども
ドラゴン・ウー
悪魔ザイガス強
やるきのジャーミィ
バラモスブロス
奏演王ベイオウルフ
全体的に、あまり強くない敵内容だったから早かったのかねー。


今回の報酬は
元気玉1個、黄金の花びら1枚、オグリドホーン5個
黄の錬金石10個、呼び寄せの筆3個
と、報酬がとても美味しいので、忘れずに消化しておくといいでしょう。
花びらとオグリドだけでも、11.5万ゴールドくらいにはなりそう。
3キャラ分で34.5万ゴールドになるので、ホクホクです。

お宝の写真


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/87ec2f451208df97228105657edb717f/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!
>更新日時:2017年 6月 15日(木) 昼12:00
お宝の写真が更新されて、昨日の正午から遊べるようになりました。
うちは4キャラ分、1人で消化してきました(´ω`)
「黄の錬金石20個」が確定報酬で
ちいさなメダルも確定かね。枚数は異なるようですが。
残りの1枠は、オグリドやウェナだったり、ふくびき券のようです。


多分だけども、低確率でボスコインも出るかと思います。
前にボスコインを見掛けたことがあるからねー。
スライダークコインも出るんじゃないかねw
お宝の写真も、後でやろうと思っていると、忘れてしまうことがあるので
忘れないうちに、早めに消化しておくのをオススメ><

サブキャラくむこのストーリー消化


氷の領界、氷魔フィルグレア撃破後にもボスが残ってました。
「護門将ゴウシルシャ」ってやつで
いざないの間の機能解放の為に戦うボスになりますな。
このボスを倒すことで
いざないの間(各領界に繋がるポータルポイント)の利用が可能に。
まあ、各領界といっても、未クリアの領界へは飛べませんがw


護門将ゴウシルシャも、氷の領界のボスなので非常に強い性能だけども
特に火力が凄まじく高くて、
とうこん討ちや、ドラゴンビートでテンションを上げてくるのと
上がったテンションが下がらない特性を持っているので
高火力の即死級攻撃(単体・範囲)を連発してくるし
真やいば状態にしても、光の波動で即治してしまうし
護門将ゴウシルシャも真・やいばくだきを使ってくるので
こちらの火力も下げられるしで、かなり強いのよねー。
行動速度も速いし。
ソロサポで挑む場合は、僧侶系2人は欲しい感じ。
1人は聖女役という感じで、ソロサポだと自分が聖女役かね。
HP半分以下にすると「激闘の挽歌」で
敵味方のテンションをガンガン上げるようになるので
こちらの火力も上がるし、ボーナス行動になるので
実はHP半分以下になった方が戦闘が楽になるボスだったりもしますな。


難易度「よわい」だと、流石に敵も弱いので楽に倒せますw
敵の強さが、本当に天と地の差があるほどに弱くなるので
やっぱり、初見時は「つよい」で挑んで、その難易度で倒して欲しいね。
こういうボスを、難易度つよいで倒せるくらいでないと
コインボスとか、常闇コンテンツとかは全く参加できないからねえw
戦闘に慣れるという意味でも「つよい」で頑張ってほしいなと
switchやPS4での発売が近いので、新規の方には言いたい感じ(*´ω`)

護門将ゴウシルシャ撃破後、闇の領界に行けるようになるというわけで
闇の領界に突入しました(*´ω`*)
領界は全部で5つあるので、これで半分ですね。
常闇系のアクセサリーが欲しいので
ダークキングと戦えるようにしておきたい=闇の領界クリアも急ごうかな。
本当は、嵐の領界までやってしまった方が
海冥主メイヴとも戦えるようになるので、いいんだけどねー。
宝珠集めもしたいので・・うーむ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.