くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の一枚。


回線不調等で、宝箱を開けたけども
身体だけ宝箱から離れてしまった状態の時に、中身を取ろうとすると
「宝箱が 遠くにあるので 手が届かない!」
とメッセージが表示されて、中身が取れないようですw
これ、5年近く遊んでいるけども初めてみました^p^

プレイの方



メインキャラの方で、週課消化をしてきました。
最近、バトルロードの方を全然やっていないですが
理由は2つあって、1つは仲間モンスターの育成の為ですね。
ニードルマンの育成と、マジカルハットの育成ですな。


マジカルハットは、昨日
転生10回レベル50になったので、育成完了です!(*´ω`*)
マジカルハットは、バトルロードにてバッチを揃えた場合に限りますが
非常に強い回復担当モンスターになるので、育てる価値アリです。

バサラーナ・金:ベホマラー、HP95、守備力92
セラフィ・光:聖なる祈り、祝福の光
銃士キュリトス・虹:マジカルヒール強化、マジカルブレイク強化
ザオリクは自力で習得で、ベホマラーはHP上がるバサラーナで習得。
セラフィバッジで聖なる祈りを習得することで回復量アップさせて
場合によっては、回復量1.5倍の「ホイミスライム・金」もかな。
銃士キュリトス・虹は
マジカルヒールが、いやしの雨→きせきの雨効果になるので非常に強い。
パーティー全体のタフさが大幅に上がるので
それでまあ育ててました。


ニードルマンは、対レグナード4用で育ててるけども
実際にやれるかどうかは知らないw
みがわりドールが強いらしいんだけどね、育て次第挑戦予定。
まだ転生回数が少ないので、こっちの育成は暫く掛かりそう。


もう一つの理由は、メインパソコン(修理中)の方に
動画ファイルが幾つか入っているのと
攻略記事も幾つか書いて保存してあるので
パソコンが戻ってきた時に、データが無事だったら載せようと思ってて。
でまあ、何と戦ったのか覚えていないので、戻ってくるの待ちという感じ。
データが残っていなかったら、それはそれで仕方ないけどね・・。

メインキャラ、昨日のプレイで特訓も全職カンストしました><*
こうなると、ニードルマンの育成がより面倒になってきますな^p^w
まあ、3.5後期前に間に合ってよかったです。


スキル振り直しはしようと思ってたんですが
3.5後期にて、レベル上限99開放が来るのは確定なのよね。
バージョン3以内にレベル99は実装させるって話もあったわけだし。
それを考えると、スキル振り直しは、99が来るまで待つべきかね。
今、別に困っているってわけではないしねえ・・。
今の自分のスキル振り状態だと
魔戦が使えないので、魔戦使うなら振り直さないとってくらいです。

あと昨日やったのは、チムメンの、ちいさんからのお誘いで
スライダークの消化に参加させてもらったのと
Sジェネラルの7枚持ち寄りですな(*´ω`)
まだ、武刃も魔導も、どっちも理論値完成していないので><
Sジェネラルコインが、1枚16万ゴールド程度と安くなったので
やっと持ち寄りに参加できるかなあという感じ。
少し前までは高かったからねえ・・。


今回の7枚持ち寄りで、現物4回+破片29個手に入りましたが
合成結果はお察しすぎるので、特に書くことないです。
合成エナジーの数値が増えただけだよ・・(´;ω;`)
コイン安くなったとはいえ
持ち寄りでも理論値完成に200万以上は軽く掛かりそうね;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.