くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はお友達と遊んでいたので(リアルの話)
週日課プレイは、サブキャラを適当に消化しただけです。


達人クエストのオススメは
バトルマスターコンビVS魔人エンラージャ強!」の報酬4個。
1人でも死んだらアウトで、バトマスは2人連れていく内容。
バトマスの作戦は「バッチリがんばれ」にしておくといいかな。
ミラクルブーストとか、ロストアタックを使ってくれるので
複数に怒られて、1人に攻撃が集中することがなくなるし
ミラクルブーストになれば、ある程度は自力でHP回復もできるので。
で、自身は何かしらの火力役でいくといいかも。
勿論、自身がバトマスになってもいい感じ。


自身は、まず範囲攻撃ではなく単体攻撃でムッチーノを倒すべし。
バトマスで挑むなら、渾身斬りでムッチーノ1匹倒す感じ。
数を1匹減らせば、それだけでも安定の確保ができるので。
1匹減らしたら、もう1匹のムッチーノも単体攻撃で倒す感じ。
各個撃破するなら、範囲より単体の方が確実だからねえ。
魔人エンラージャのみになったら、変身技に気をつけつつ
怒ったらロスアタしながら適当に戦えば、大体は勝てるかなと思います。

占い師で死神スライダークのソロサポ


定番構成?の自占、戦戦僧の構成でやってみました。
作戦は、戦士バッチリ、僧侶いのち。
討伐タイム4分44秒だったので、早い方だったけども
5戦ほど戦ってみて、安定性には疑問も感じたというのが感想かなあ。


戦士をバッチリにすることで
スライダーク怒り時にロストアタックしてくれますが
ロスアタの使用順位は、真やいばやチャージタックルよりも低いので
怒りを即解いてくれないことも多くて。


賢者がいる場合は、即解かなくても問題はないのだけども
怒りを解かない=EXモードを使われる可能性が高まるので
(EXモードは50%以下の怒り時にのみ使ってくるんです)
EXモードになってしまうと、賢者がいないので
30秒間、手が出せなくなるし
攻撃力と攻撃魔力も跳ね上がるので、敵火力上がって危なくなるし。
特に怒り時の暴走連続ドルマドンとか危なすぎるw
占い師の、世界アルカナを使えば多少防げるけど、事故率0にはできんし。
EXモードを使われれば、手が出せなくなるのでタイムも遅くなるしね。
一番遅いので、討伐タイムは6分半近かったかも。


戦士サポが的確にロスアタして
EXモードを使わせなければ、早いタイムで安定性も確保可能だが・・。
ある程度、占い師自身がロスアタする事も考えないとかも(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31382778
一応、動画も撮ったので置いときますね。
あ、戦士の作戦がバッチリの理由ですが
怒り時にEXモードをさせない為に、ロストアタックを使ってもらう為です。
戦士はガンガンいこうぜでも、バッチリがんばれでも
「ロストアタックを使うか否か」程度の違いしかないので
なので、バッチリがんばれでオッケーという感じ。
ガンガンいこうぜだと、ロストアタックを使わなくなっちゃうのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.