くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


赤の旅の扉の先の大地にて
三賢者がいるので連れてくるというのが、次の目標になります。
まあ、物凄く簡単に流れ等を書くと
三賢者の居場所は、コンパスにて表示されているので
表示されている場所に向かうと

三賢者の1人がいるのですが、必ずイベント戦闘に入るので
その戦闘にて戦って勝つことで、三賢者の一人を救出という形で
町に案内することができるようになるという感じ。
三賢者は、3人ともバラバラの位置にいるので
戦闘は3回あるということです。


ただ倒すだけの戦闘もあれば
敵が無限沸きする穴を全て破壊しないといけない戦闘もあったり。
中ボスもいるので、しっかり準備を整えてから挑むといい感じ。



三賢者の正体は、1章のロロンド、2章のエル、3章のアメルダと
各章にて仲間としてお世話になった方々のようです。
アメルダは最近の人だけど、ロロンドとエルは懐かしいね・・w
感動の再開という感じですなあ(*´ω`*)

三賢者を救出すると
「おうじゃのけん」
「ひかりのよろい」
「ゆうしゃのたて」
の作成が可能になります!最強装備シリーズですなあ。
これ、ロトシリーズなんだけども、ドラクエ3系の装備名なんだね。


純粋に数値が高いので、強い武器と防具になりますが
剣は「耐久度が減らない」という、超強い特殊効果が!嬉しい。
鎧は「毒沼とマグマのダメージを受けない」という。美味しい。
鎧と盾は耐久度が減るので、幾つか作っておくといいかもですな。

教会とか、姫様の寝室の作成をストーリー中に頼まれましたが
これらは3階に作りました。
どう考えてもお姫様、身を守る気のない寝室です()
屋根ないし開放感に溢れている寝室。絶対やばそう^−^


これら依頼が終わったら、次の目標が提示されまして
「にじのしずく」を作る為に、「さいごのかぎ」を作って
赤の旅の扉の大地のどこかにある、最後の鍵で封じられている建物
に入って、そこにいるボスを倒すのが目的になるかな。
マネマネ金属ってのがないので、これをまずは手に入れないとですね。
手に入れる前に、町の方をもうちょっと弄ろうかと思ってます。
拡張と出入り口を整えたりね・・><汚いままなのでw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!