くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


仮完成という状態ではありますが、一旦町は完成しました。
外から見た町はこんな感じ。
階段で繋がってはいるけども、風通しがとっても良くて
どうやって2階と3階が空中で固定されているのか分からないw


カベで町全体を覆うことも考えたんだけどね、素材集めが面倒だし
なにより、壁ない方が景色が良いので、これでいいかなあって。
どう考えても欠陥品の姉歯マンション

入り口。
一応、それなりに大きな町です。
出入り口は1箇所のみですが、城のカベで作ってあるので
敵からの攻撃には弱いです。
あと、ブロック足りなくて、入り口上の突起?が左右合ってないw
ちょっと後で弄り直さないとかなあ^p^


1階。
1階は殆ど、跡地だった時のままにしてますね。
敵が来た時に、壊されても被害を最小限にする為です、はい。
寝室と、噴水があるだけかなあ。
ただ、これだけだと味気無さすぎるので、何かしら施設を作る予定。
折角の土地スペースだしねー。

2階。
占いの間、レンガキッチン、石と炉の工房、石の本格工房
宝物庫、ベッドの部屋
6つのお部屋を作りました。メインで活動する階って感じかねー。
NPCもがんばって色々作ったりしてくれています(*´ω`*)
何でも良いので作ってくれるのは有り難いですわ。


3階。
玉座の間のみがある状態です^−^
見晴らしはとても良い状態だけども
これ、屋根も何もないので、空からモンスターが来たら完全に無防備w


ストーリーを進めることで
作ってくれと依頼されるお部屋も増えると思うので
今のところは、これで完成ということにしてます。
後は適当にストーリーを進めつつ、要求された部屋を作って拡張しつつ
あった方が便利な部屋を1階に作っていくって感じかなあと。

ストーリーを進めて、竜王軍の襲撃をクリアして、この日は終了。
赤の旅の扉を手に入れたんだったかな。
三賢者ってのを連れてくるのが、次の目標になるみたいです。
頑張ってクリアまで進めますだ!(*´ω`*)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!