くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/495dabfd0ca768a3c3abd672079f48b6//
>おさかなコイン限定交換屋 6月限定オープン!
>2017年6月8日(木) 朝6:00 〜 6月18日(日) 朝5:59


今日の朝6時から始まりました。
個人的にオススメなのは、以下の5点(6点)になるかなあと。
タロットコイン×2
超トマトのタネ
Sジェネラルカード
強・タロットコイン
スライダークカード
タロットコインは集めるのが面倒なので、入手が簡単なら取って損はない。
強・タロットコインも同様ですね。
超トマトのタネは、トマトが高いので収穫&売却時期次第でホクホクに。
Sジェネラルカードは、コインが未だに15万ゴールドほどするので。
アクセサリー未完成なら交換しておいて損はないです。
スライダークカードは、目玉交換物だと思います。
是非交換して、持ち寄るなり、お金稼ぎ等に使うなりしましょ。


輝石の天箱、黄金のアンクの箱の2点は、環境次第って感じかな。
今狙っているアンクやベルトがあるなら、交換はアリかと思います。


交換をオススメしないアイテムは
超おたからのタネ、夢のアクセサリー箱の2点になりますかね・・。
タネは、バザーで格安で売ってますw
アクセ箱は、中身がランダムなのでガッカリ率が高いためですね><
手持ちのお魚コインを考えつつ、計画的に交換をしていきましょ!

アスフェルド学園の強化週間が終わりまして、報酬が受け取れます。
強化週間への参加を行っていた人達は、報酬を受け取っておきましょ。
月末までに受け取っておかないと、報酬ロストします(´・ω・`)
部活ポイント交換アイテムは増えていないので
何も交換せずに、追加待ちになるかなあ。


あと話変わるんですが、死神スライダークの詳細攻略記事は延期でw
どうせ書くなら色々な構成でやってみて、良さそうなので書きたいなと。
どうやら賢者の零の洗礼も有効なようですし
実装したばかりで、アクセサリーも魅力大きいし
コインの価格も高いので、失敗はしたくないですからな。
今日、色々挑んでみるので、明日載せますわ。

昨日のふくびき結果(ふくびき4877枚)

昨日、ふくびきを引いてきたので、結果載せますね。
各キャラのふくびき結果と、最後に合計のふくびき結果を載せます。

メインキャラくむくむ、ふくびき1725枚
スライダークコイン:1枚
Sジェネラルコイン:8枚
Sキラーマシンコイン:11枚
はぐメタコイン:16枚
メタスラコイン:54枚
ゴールドストーン:284個
まほうのせいすい:389個
まほうの子ビン:726個

サブキャラくむこ、ふくびき1132枚
スライダークコイン:3枚
Sジェネラルコイン:4枚
Sキラーマシンコイン:5枚
はぐメタコイン:13枚
メタスラコイン:47枚
ゴールドストーン:171個
まほうのせいすい:257個
まほうの子ビン:484個

サブキャラくむた、ふくびき1314枚
スライダークコイン:2枚
Sジェネラルコイン:3枚
Sキラーマシンコイン:7枚
はぐメタコイン:4枚
メタスラコイン:46枚
ゴールドストーン:188個
まほうのせいすい:305個
まほうの子ビン:586個

サブキャラちびくむこ、ふくびき706枚
スライダークコイン:0枚
Sジェネラルコイン:2枚
Sキラーマシンコイン:5枚
はぐメタコイン:12枚
メタスラコイン:20枚
ゴールドストーン:95個
まほうのせいすい:159個
まほうの子ビン:314個

ふくびき総数、4877枚
特等:0回(0%)
1等:6回(0.123%)
2等:17(0.348%)
3等:28回(0.574%)
4等:45回(0.922%)
5等:167回(3.424%)
6等:738回(15.13%)
7等:1110回(22.75%)
8等:2110回(43.26%)
9等:656回以上(13.45%以上)
合計:約986万ゴールド
※子ビン・聖水・ゴールドストーンは全NPC売却
  画像右上の所持金が、全売却で得た額です


と、こんな感じの結果でした。
金運神社やってるだけあって、くむこは運が良いですなw
全体的には、1等がやや少ないかなという印象。
平均すると、本来だと1等は「0.2%」くらいはあって良い筈なので
くむこ以外のキャラがあまり良い結果を残せなかったという感じか。
3等のSキラーマシンコインは、ちょっと出すぎレベルかもです;
1等の出が、本来の数値に近ければ1000万ゴールド超えてましたなw
まあ、こればかりは運も絡むので仕方ないですが。
極端に良いわけでも悪いわけでもない、運の範囲内で平凡って感じかなw


死神のピアスは理論値欲しいけども、現状はえらい高いので
暫くは無料で貰えるカードを期待しつつ
募集があった時だけ、ちょっと購入して参加するって感じになりそう。
理論値4種あって、全部作らなくていいとはいっても
メインキャラ、特技ダメージと、呪文回復量アップの2つは欲しいし
くむたは、特技回復だけでも欲しいからねえ・・。
欲しいのがこれだけ多いとなると
今、頑張ってしまうと、破産級の財布ダメージの可能性高いので^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.