くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


ラダトーム城を、本来の町の形に戻す為には、沢山の土が必要。
土がないとお部屋も作れませんからね。ってことで
せいすいで土を浄化して、その土を回収していく作業をしてました。
土はいくらあっても良いくらいなので、がんがん集めます。

ただ、装備は弱い状態のままなので、敵に狙われると厳しいです;
簡単に死んでしまいますw
まあ、死んだ場所に戻ってアイテム回収すればいいので
死亡はそこまで気にしなくてもいいんだけどね(´ω`)

各地に、浮いている石の塊があるんだけども
これ、浄化すると鉱石系の塊として採取できるらしいので
ここから鉱石系の採取を行うことも、かなり重要です。
あと、石材集めも「城のカベ」を作る為の素材なので大事。


「土、石材、石炭、鉄、木材」この辺りが重要な素材になるかなと。
町作りと装備品作成の素材って感じですな。


とりあえず、箱みたいな町はできました。
施設はまだほぼないですw
っていうか「城のカベ」で作った壁は
初期ハンマー系武器の「おおきづち」で壊せちゃえるので
耐久度的には、かなり壁としての機能は貧弱な気がします・・。
壁に攻撃してくるモンスターが襲撃してきたら
簡単に町への進入を許してしまうかも(´・ω・`)


これを防ぐ為には、浮いている町を作るのが手っ取り早いかねえ。
硬い壁を!ってなると、かなり下準備しないと取れませんし。
浮いている町なら、すぐにでも取り掛かれるからねえw

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう!