くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝石ベルト集め、DQBはラダトーム魔城

http://www.4gamer.net/games/376/G037693/20170605037/
4gamerの、ロードランナー・レガシーの記事
アクションパズルゲームの「ロードランナー」が
最新作となって帰ってきたそうで
Steamストアにて、ページが公開されたそうです。
発売予定日は、2017SUMMERと書いてあるので、もうすぐですな。
言語にて、日本語も対応しているみたいね。


ロードランナーはどんなゲームなのか説明をすると
ステージ制のゲームになってて
敵に触れないように回避しつつ、ステージ上の金塊を全て取った上で
出現する梯子を昇ればクリアという、シンプルなゲームでした。
主人公は、敵に触れた瞬間に即死します。
ただし、敵の上に乗る場合は、ノーダメージで済みます。
主人公が「攻撃」として行える手は、地面に穴をあける行為のみ。
地面に穴を開けて、追い掛けてきた敵を埋めるという感じですな。
まあ・・穴に埋めて倒しても、即リポップするんだけどね;


ロードランナーはやたら頭を使うゲームで
敵の行動や特徴を知った上で行動しないとクリアが難しいのよね。
うち、ファミコンの通常版は全クリアした気がするけども
チャンピオンシップロードランナーっていう
通常版クリアした人向けの高難度版のファミコンソフトの方は
全くクリアできないで終わった気がする^p^
https://www.youtube.com/watch?v=4_Jun8QIvBc
チャンピオンシップの動画探してみたら
とても綺麗に11〜20面をクリアしてる動画があったので
URLだけ置いておきますね><
これ、チャンピオンシップなので、ステージ構成自体が極悪ですが
ロードランナー・レガシーは、シンプルな構成も多いかと思います。
初心者でも遊べる云々書いてあったので><