くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31311891 Sキラーマシン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31311960 ドラゴンガイア強
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31311970 災いの神話
モンスターバトルロードSランク敵攻略
3つの動画を各記事内に追加しときました(投稿するのを忘れていただけ;


うちの動画は、完璧な準備で挑んで戦っている内容ではなくて
一言でいえば不十分な状態で挑んでいるというか
基本、事前に情報を得ないで挑んでみているので
当然、そういう状況で挑めば、状態異常等に掛かってしまったりするので
ある意味、何が必要なのかとかが把握し易いかもしれません^p^

サブキャラくむたも、モンスターバトルロード


サブキャラくむたの方も、Sランクに行けるようにはしようと思って
昨日、プレイをやってました。
始めた時はDランクくらいだったんですけどね・・^p^;
Cランクだったかな?ちょっと曖昧;
サブキャラくむこ以上に放置している状態だったのは間違いないです。


でまあ、ランク上げの為に進めてたんだけども
Aランクに到着してから気が付いたんですが
Aランク、バトルロードポイント2倍以上の報酬がなくなった気がします。
Bランクはまだあったんだけども、Aランクになると全く見ないです。

コイン獲得量の2倍以上は頻繁に出現するんですけどね。
何度やっても、バトルロードポイント2倍以上のが出現しない。
10倍バトル実装前はあったと思うんだけども(´?ω?`)
バトルロードポイント2倍以上を10倍バトルで挑めば
簡単にSランクに行けるようになっちゃうから削除したのかね。
それとも前からAランクにはなかったかな?うーん・・。

Dランクくらいから始めたので、収集したバッジの種類が
サブキャラくむたは、くむこの時よりも更に少なくて
集めた種類たった58種類しかなかったです(´・ω・`)
銅バッジ45、銀バッジ11、金バッジ2、光バッジ0、虹バッジ0
と、滅茶苦茶貧弱です(;´-`)
スペシャルバッジも3個しかないね・・。
仲間モンスターも3匹しか育てていなくて、以下の3匹しかいないw

キメラ転生9回、レベル50
ドラキー転生10回、レベル50
マジカルハット転生10回、レベル50


マジカルハットの強さは、バッジがあればこそなので
現状のくむたの環境だと、バッジのないマジカルハットは酷く弱いです。
聖なる祈り使えないし、火力は攻魔600台のドルモーア止まりだし。
マジカルヒールやったら終わりという感じね・・。

そんな状態なので、Sランク試験に挑めるまで進めることはできても
Sランク試験の突破がなかなかできなくて^p^;
1回戦で6回くらい全滅したかも・・。

結局、戦い方を考えて、キメラ自操作で突破に成功でした><
何度もやられて感じたのが
やはり、強敵系と戦う場合は、自分が回復を担当した方が良いという。
バトルロードの場合は、聖女の守りが使えるキメラ操作が無難かと思う。
HPを超えるダメージを受けても
聖女があれば、死なずに踏み止まれるってのがとっても大きいです。
ただ、キメラを操作するなら
回復支援系のサポモンスターが+1匹欲しいと思う。
回復支援サポが1匹居れば、聖女の守りを撒く余裕ができますからね。
その分、パーティー火力は下がるので
単体でもそれなりに高い火力を出せる子を雇いたいけども。


あと、ザオリク4匹全員持ってた方がいいって感じ。
バトルロードでは、予期せぬ突然の半壊はよくあることなので
火力担当のモンスターもザオリクを持ってた方がいい。
ザオリクは回魔関係なしで100%蘇生の上に
蘇生時HPも高い状態で生き返るので、なのでザオリクですな。

でまあ、とりあえずSランクにはなりました。
バトル参加権を150回近く消費したのが結構痛いけども
バトルロードコイン176095枚あるので
残りの参加権と合わせて、どれくらいのバッジが作れるかなあw


サブキャラくむた、サポート登録をしていないので
出来たらこいつも登録したいのよね。
登録するなら、マジカルハットかね。
メインキャラでマジカルハットを育成中だけども、まだ転生8回だし。
需要的にもマジカルハットは悪くなさそうだし。
ハッピーハートの在庫が、1300個くらいしかないので、そこが不安。
多分だけど、完璧には整えられない可能性は高いかなと。
妥協しつつ、欲しいやつだけピンポイントで狙った方が良さそう。
ただ、バッジパック銅の開封は完全にランダムなので・・うーむ。


まあ何というか、モンスターバトルロードは楽しいですわ。
戦闘難易度も、簡単なやつから難しいやつまであるし
バッジ収集という、物集め系の要素もありますからね。
で、バッジによる育成もできるので、面白い要素が詰まってるのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.