くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ローグ・レガシー


ラスボスと戦いまして、無事にゲームクリアしてきました。
子孫の数184なので、183回死んだということなのかな^p^
プレイ時間は16時間6分でした。


ラスボスは、よくある2連戦でしたね。
前半戦からガチで強くて、どう戦えばいいのか分からない状態なのに
後半戦はもっときつくなってて
楽に倒す方法を見つけなかったら、うちの腕では勝ててなかったかも。

https://www.youtube.com/watch?v=O6YG7hR4CrM
詳細は↑の動画を観れば分かるんだけども
滅茶苦茶卑怯な戦い方でラスボス2連戦を撃破しております^−^


この作品、どうやら画面外の敵は
「棒立ちのまま何もしなくなる」という特性があるみたいでして
ラスボスも画面から見えなくなると、何もしないで棒立ちになるみたいw
それを利用して、遠距離からダガーを投げまくって終わらせましたね・・。
ただ、ダガーは使用にMPを消費するので、MPが高くないと無理です。

アーチメイジがMP高いので
死にまくって子孫厳選を行って、アーチメイジのダガー持ちを選択する。
スキルにて、MPアップやMP消費軽減系を沢山取っておくことも大事かなあ。
更に、ダガー威力は魔力依存なので、魔力の上がる武具を装備で。
魔力68、MP525あれば足りる感じでした。


あとはラスボスに挑むだけ。
倒すのに大事なこととして、
「前半戦のラスボスは、マップ左端にて倒す」ようにしましょ。
後半戦のラスボスは、必ずマップ右端にて出現するんですが
前半戦を突破すると、聖水(MP回復)を何個かドロップするのだけども
前半戦にて、右端でラスボスを倒しちゃうと、聖水が拾えないのよね。
聖水が拾えない=MPが足りなくて後半戦で勝てないことになるので
なので、「前半戦のラスボスは、マップ左端にて倒す」が大事なことかな。
それが出来れば、あとはもう画面外からダガー滅多刺しで楽々クリアです。
動画を観れば分かるかと思いますが、卑怯すぎる気もしますね・・。

クリア後は2周目に突入するみたいです。
1周目で育てたキャラは、そのまま引き継がれていますね。
敵の強さが上がったり、お金獲得量が上がってたりと
2周目以降も楽しめるようになってるみたい。
うちはまあ・・これで終わりかなあ。
楽しかったけど、難易度高かったので2周目とか無理そうである^p^
というか、ラスボス戦があまりにも卑怯で、やった感がないですね・・w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつも見に来てくれてありがとうございます!