くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこの、モンスターバトルロード
登録中のサポートモンスターを育てたいなあと思いまして。
メインキャラの方で、くむこのモンスターがサポで表示されるんだけども
Sランク用に育てていないドラキーなので、殆ど雇っていないのよね。
なので、育てておけば助かる時もあるかなあと。
「金バッジ26%、光バッジ0%」という状況ですがw


Sランクの受注が可能になっているところまでは、バトロは進めているので
ここから、Sランクの10倍バトルを連戦する等して
バトルロードコインを稼いで、バッジパックを手に入れて開封しまくったら
どのくらい稼げるかなってのも気になるので、まあやってみようと。

色々な敵パーティと戦いまして、大半は勝てたんだけども
「震王ジュノーガ」は負けましたね・・。
勝てたらバトルロードSランク敵攻略に追加するつもりだったけども
サポAIの動きが悪くて、ジュノーガの範囲攻撃とかを
避けないのに詠唱中断して棒立ちで直撃して即死したりするんよね・・。
震王ジュノーガは、自分が回復でやった方がいいのかもだなあ。

他にも、ヴォルカドラゴンに挑んだら
ヴォルカドラゴン3匹出現したりなんてことも(´・ω・`)
お供モンスター2匹は別のモンスターじゃないの・・w
流石に、怒り→ベホマを使う敵が3匹になるのは厄介ですわ。
敵としては強くはないんですが、時間が結構掛かってしまう感じで。
攻略の方には追記で載せておきましたが
弱いモンスターだけども、あまり選ばない方が精神的には良いかも;

「大魔獣イーギュア」もあったので、挑んでみたりも。
金バッジすらろくにない状態で、光バッジは0個だったけども
そんな状態でも勝つことはできました(*´ω`*)
構成は、ツメ特化1匹、彷徨う鎧1匹、ドラキー1匹、ホイミン1匹。
ドラキーは、聖なる祈りベホマラー+ザオ+ドルマドン持ちです。
ザオ系呪文は4匹全員持ってたかな。


「はげしく斬り裂く」は単体確実に即死するダメージ。
マダンテ」はHP950以上あれば、耐えられるかも。
「魔力回復→魔力かくせい→マダンテ」のパターンで使うことが多いので
敵の動きをよく見ておけば、回避もできると思います。
イーギュアのマダンテは、範囲狭いみたいなので><
とりあえず、勝つのに大事なのは、雑魚敵をさっさと倒すことですかね。
イーギュアの火力→追撃の雑魚敵の攻撃が結構痛いので。
イーギュア1体になってしまえば、結構何とかなる感じというか
大魔獣イーギュアは、強敵コンテンツのモンスターになるけども
3匹同時に出現するから強いんだなってのが分かります。
1匹だけだと、そこまでぶっ飛んだ強さではないです。
だからサブキャラの、バッジろくにない状態でも勝てた感じですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31286823
他にも色々、まだやってなかった敵パーティの消化ができたけども
これに関しては後日にでも纏めて、攻略に載せますね。


バトルロード参加権300回→240回くらいになったかな。
バトルロードコイン146496枚まで集まったので
バッジパック銅を495個、交換で手に入れました。
これだけ手に入れても、手元にはコインまだ沢山余ってますなw


これの開封作業が、また時間掛かるのよねえ・・(´・ω・`)
銅パックを100個くらい開封すると、出易いバッジは
上限の12枚に達してたりするので、銀バッジに交換して貰わないとだし。
開封作業→交換作業を繰り返す感じ。
で、スペシャルバッジを作ることを考えると
適当に銅バッジ全部を銀にすればいいってもんでもないので、余計にね;

まだ開封してない銅バッジが60個ほどあるのと
交換しきっていない銅バッジとか諸々あるけども
金バッジ収集率、26%→78%になりました(*´ω`)


碌にバッジを集めていないサブキャラでも、Sランク10倍バトルで
結構簡単に金バッジを集めることができるみたいなので
サブキャラ、碌に手を付けていない人はやってみてもいいかも。
簡単にパワーアップできるので、遊んでて結構楽しいですよ(*´ω`*)
成長が早い時って、楽しいからねえw
ハッピーハートが手元にある状態ならベストだけども
ハッピーハートが手元になくても、200枚で1個交換できるんだっけ?
なので、ハッピーハート不足でも大丈夫かも。
仲間モンスター3匹さえ、それなり転生のレベル50なら!かなあ。
今日も続きをやる予定です。
良い感じで光バッジとか虹バッジ集まれば良いんだけどね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.