くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金&光バッジ無のSランクバトロ(DQ10)、他ローグ・レガシークリア

http://www.4gamer.net/games/381/G038183/20170526003/
4gamerの、Switch版モンハンXX発売決定の記事
まだパッケージイラストくらいしか情報がないけど、発売するらしい。
移植にはなるけど、据え置き機での発売はちょっと欲しいかもだなあ。
気になる点は幾つかあるけど
3DS版とのセーブデータ(共有・引き継ぎ等)はどうなるのか。
前作のセーブデータ(3DS版MHX)からの引き継ぎはどうなるのか。
追加要素とか、独自要素はどれくらいあるのか。
マルチプレイにて、3DS版の人と一緒に遊べるのか、無理なのか。
グラフィックはどれくらい良くなっているのか。とかかなあ。


オンラインプレイに関しては
switchは秋からオンラインが有料になるので、質は良さそうかも。
switch版のMHXX、今のところは欲しい感じかなあとw
3DS版持っている人は、引き継ぎがどうなるか次第よね。
引き継ぎがあるなら、そこから初めて買うか悩む感じというか。
あの大ボリュームのゲームで引き継ぎなしだったら、1からはきついしね;