くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ローグ・レガシー


何やるか考えてたけど、結局、ローグ・レガシーを続きから遊んでます。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170512#p2
ゲームの簡単な流れは↑前に書いているので、それ参照で><
とにかくゴールド稼いで育てないとってことで
ゴールド獲得量を上げまくった状態で、ダンジョン突入して稼いでました。


通常だと、ゴールド1個で10ゴールドになるんですが
ゴールド1個で16ゴールド拾える状態に上げております。
ゴールドを沢山稼げば、レベル上げ等の成長が可能なので、大事です。

ゴールドをある程度稼いだら、死んで成長・・その繰り返しですね。
レベル55→74くらいまでガンガン上げてました。
でも、レベルガンガン上げても強くなってる感じがしないのよねえw
多分、ステータスの振り方にも問題あるんだろうけども(´・ω・`)

一通りのスキル、全部取っちゃったのよねw
スキルを取る=レベルアップなので、器用貧乏な感じになってるかも。
今からでも良いので、HPガンガン上げて、攻撃力もガンガン上げる感じで
基礎能力を特化で上げていった方がいいのかなあ。


とりあえず、昨日は2番目のボス「アレキサンダー」を倒しました。
レベル61で挑んで、HP半分まで減らしたけど死亡したので
更にレベルを上げて、74で撃破だったかなあ。
ボスは、ゆっくり近づいてきて
十字砲火で攻撃をしてくるだけだけど、攻撃の度に雑魚を召喚してくるし
割とHP高くてタフなので、自分には強いボスでした(;´-`)


ローグ・レガシーは、自分的には難易度高いアクションかなあ。
Momodora、ケロブラスター、カミコ、ゼルダ、ソルトアンドサンクチュアリ
とか、最近は色々なアクションゲームを遊んでいるけども
ローグ・レガシーは死が前提のゲームだからか、難易度高く感じます。
やたら死にまくるからのお・・回復手段も限られているし;
面白いんだけどね、なかなか先に進まない感じ。

よかったら1押ししてくれると、とても嬉しいです(*´ω`)