くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


達人クエスト、今回は報酬4個だけども
踊り子2人で死なずにヘルバトラー強を倒すやつをやりました。
報酬5個の「清貧な伝説の三悪魔討伐!」は、コインがなかったので。


このクエストを楽にクリアするなら
自分で踊り子をやって、悪魔神官が出たら積極的に倒すようにするか
踊り子をサポに任せて、バトや魔法使いで悪魔神官を倒すようにするか
かなあと思います。
ヘルバトラー強が呼ぶ「悪魔神官」のメラガイアーと自爆が痛いので。
サポに火力を任せると、範囲攻撃で巻き込むことはできるけども
悪魔神官を優先的に狙って倒してはくれないので
メラガイアーや自爆されてしまう危険があるからねえ・・。
昨日はこれを4キャラ分と

あとはナスガルドを4キャラ分やって、残りはバトルロードですな。
ナスガルドで得た報酬は、12万ゴールドくらいになりました。
安いけど、まあ塵も積もればなので><
バトルロードは、新たに2種消化できたので、それを載せますね。

バトルロード、ヴォルカドラゴン


構成は、回復特化2匹+ツメ火力特化2匹で挑みましたが
たぶん、回復特化は1匹で十分かと思います。
「ツメ火力特化2匹+ロスアタ使える火力1匹」の方が、安定かな。

ヴォルカドラゴンは、一応ボスクラスのモンスターになるんですが
怒り時にベホマを多用するようになるので
ベホマを使わせない為に、キラーマシン等で怒りを解いた方が良い感じ。
まあ、ツメ火力が2匹入れば、怒り解かなくても倒せますけどねw
敵パーティの強さとしては「弱い」になると思います。

バトルロード、スライムジェネラル


スライムジェネラル HP55000くらい
通常攻撃:単体に400前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に950前後ダメージ
メテオストライク:隕石落下。落下地点にいる人達に580前後ダメージ
Wアタック:単体に320前後×2回攻撃
ジェネラルプレス:自らの周囲に650前後ダメージ+ふっとび
スパイラルスラッシュ:前方周囲に600前後ダメージ+攻撃2段階低下
ジェネラル・ブレイク:対象と対象周囲に光属性850前後ダメージ
イオグランデ:自らの周囲広範囲に光属性400前後ダメージ
激怒:残りHP40%以下?から使用開始。特技に反応して激怒になる

構成は、自分はパラ役で、回復特化2匹+ドラキー1匹を選びました。
基本的には、壁まで追いやってのパラ魔系の戦い方で安定します。


今回、プリズニャンで壁役をやってみたけども
ベストは「さまようよろい」「ゴーレム」「デビルアーマー」です。
さまようよろいは、真やいばくだきが使えるので、敵火力下げられるし
デビルアーマーは、レボルスライサー系の与ダメアップ特技所持なので。

プリズニャンみたいな軽いモンスターでも
「ゴーレム金、イエティ金、ルバンカ金、マリーン光、カンダタ虹」
これらのモンスターバッジを装備することで押し勝ち可能になります。
なので、押すだけなら、どのモンスターでも大丈夫かなと思う。


ドラキー1匹のみが火力役だけども、1匹いれば火力は大丈夫かと。
心配なら、壁役の方で何かしらの火力を持ってるモンスターを選べばかね。

バトルロードのSジェネラルは、仲間を呼ばないかもです。
ただ、ジェネラルブレイクは使ってくるので
回復特化モンスターは2匹は欲しいかなと思います。
2匹共、聖女の守りが使えると尚良いと思います。


ジェネラルブレイクを使われても、後衛が被弾しない為に
常に壁際に押し続けるよりも、多少、敵を壁から離しておくと
ジェネラルブレイク使われた時に壁に押すことで
後衛が直撃する可能性を減らせるかなあと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31222931
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.