くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロSジェネ攻略と他諸々(DQ10) アサルトガンナーズコンプ

パックマン誕生日記念セール
ARCADE GAME SERIES: PAC-MAN
ARCADE GAME SERIES: Ms.PAC-MAN
PAC-MAN 256
PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2(テーマ・アバター付)
パックマンパック
この5作品(1つはセット)が、5月23日までセールらしいです。
PS4ゲームで、24〜35%引きになってます。


パックマンは懐かしいけども、実は遊んだことないのよねえ。
大人になってからなら、あるような気もするけども記憶にないかな。
デビルワールドなら、子供の頃に遊んでました。

https://www.youtube.com/watch?v=EehEY6qOas4
圧死するパックマンとか言われてる作品で、任天堂から出てましたなw
ゲームシステムはパックマンに非常に近いんですが
十字架のアイテムを持っていないと、床の粒を取れないのと
ステージの上下左右4方向が枠で仕切られていて
エリア全体が常に移動しているのが、パックマンとの違いかな。
通路の狭さとかはパックマンと同じだし、モンスターも徘徊してるし
気をつけないと枠と通路の壁に挟まれて死ぬというw
デビルワールドの方が、多分難しいんじゃないかな。