くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アスフェルド学園、スキルノートにて
スキルノートにて、イオグランデメラガイアーベホマを確認しました。
ドルマドンもあったかな。
攻撃呪文5だけでなく、全呪文5の書でもこれらの呪文は習得できます。
「行雲流水+ためる弐」と合わせて
メラゾーマも習得すれば、かなり強力な魔法使いになれるというか
火力的には両手剣を超えるかもしれません。

両手杖の方が、まだ厳選していないので弱いんですが
攻撃魔力も800超えは、そこまで難しい状況ではなくなってます。
渾身斬りは、ダメージカンスト1999
メラゾーマは、ダメージカンスト2999
なので、テンション上げからのメラゾーマぶっぱはかなり強いはず。
全身全霊斬りに代わるメラガイアーの火力もあるので
両手剣→攻撃呪文に、火力の定番は変わっていくかもしれません。
範囲もイオナズンマヒャドベギラゴンがあるし、上位呪文もあるしね。


それもこれも「ためる弐」の存在がとても大きいかと思うわ・・w
まあ・・そこまで強くしても、活用する場がないんですが(´・ω・`)
この特技が武闘家専用の特技になったのも頷ける。
全職業で使えてたら、バランスは今以上に粉々だったかもしれないw

今後の目標を纏めてみた


メインキャラくむくむ
魔武盗旅賢スパまも道踊の特訓をカンストさせる
バトル・ルネッサンス:バージョン2と3の全ソロサポクリア
武刃将軍のゆびわ:バイシ理論値を作る(現在2・2・2)
魔導将軍のゆびわ:早読み理論値を作る(現在3・2・2)
魔導将軍のゆびわ:HP理論値を作る
風雷のいんろう:重さ理論値を作る(現在3・2・2)
イシスのアンク:回魔理論値を作る(現在4・4・4・5)
セルケトのアンク:攻魔理論値を作る(現在5・4・5・5)
セトのアンク:攻撃理論値を作る(現在3・2・2・3)
炎光の勾玉:適当に作る
不思議のカード:攻撃・HP・きようさのカードを作る
タロットデッキ、メイヴ用(戦車特化)デッキを作る
常闇の竜レグナード2をソロサポで倒す
常闇の竜レグナード3をソロサポで倒す
常闇の竜レグナード4をソロサポで倒す
海冥主メイヴ4をソロサポで倒す
学園:ためる弐+行雲流水の武術本を手に入れる


レベル上げは全職終わりまして、残っているのは特訓ですね。
アクセサリーの作成は地道に進行中・・なのかなあ?
タロットコイン強は、手元に30枚集まったので、そろそろやりたいw
ボス倒してパック大量に得たら、後は作るだけのはず。
レグナードは正直、2〜4を倒すって書いてるけども
4倒せば終わりなんで、4だけ一点狙いでやったほうがいいかな。

くむこ


輝石のベルト:毒8%以上+魅了8%以上ベルトを手に入れる
メインストーリーを進める(現在3.1)
ダークアイ:魅了理論値を作る
宝珠:スカラ系呪文の瞬きを手に入れる
宝珠:フバーハ系呪文の瞬きを手に入れる
宝珠:ズッシードの瞬きを手に入れる
学園:ぶんまわし+渾身斬り+全身全霊斬り+プラズマブレードの本
学園:ためる弐+行雲流水の武術本を手に入れる
タネ集めを行う:命2、器4、信仰4、早3、MP3、守1


とりあえず、メインストーリー進めましょうって感じの状態です。
ダークアイも宝珠もタネも、メインストーリー進めないと入手できない。
輝石のベルト、出る気配0です^−^
出さえすれば退魔から新調もできるのだがねえ・・。

くむた


戦神のベルト:両手杖炎13%を手に入れる
魔導将軍のゆびわ:早読み理論値を作る
メインストーリーを進める(現在2.4終了)
宝珠:ラリホーの技巧を手に入れる
宝珠:マヒャドの瞬きを手に入れる
宝珠:イオナズンの瞬きを手に入れる
宝珠:ハッスルダンスの戦域を手に入れる
学園:メラゾーマベホマラーザオラルの全呪文書を手に入れる
学園:ためる弐+行雲流水の武術本を手に入れる
学園:魔力かくせい+ウォークライの職業特技書を手に入れる
学園:早読みの杖+暴走魔法陣+超暴走魔法陣の両手武器書を手に入れる
タネ集めを行う:命3、器5、信仰4、早3、MP4、守1、魔2


魔法使いは時代遅れになってしまっているので、旅を鍛えたい。
ハッスルダンスの戦域」だけ、まだ持っていないので手に入れたい。
現状はそのくらいかねー。

ちびくむこ


ストーリーを進める(王家の迷宮に行けるようになったとこ)
王家の迷宮:アナザー13階までクリアして、宝珠の香水集めをする
バトルロード:絆のエンブレム改+4を作るまでやる
ダークアイ:魅了理論値を作る
忠誠のチョーカー:攻撃理論値を作る
きんのロザリオ:攻撃力理論値を作る
武刃将軍のゆびわ:バイシ理論値を作る(現在2・2・3)
不思議のカード:HP・攻撃・守備を作る(現在HP15、攻撃1、守備12)
大地の大竜玉:HP理論値を作る(現在4・3・4)
タネ集めを行う:命10、器5、早5、力1、MP5、守6
宝珠:鉄壁の踊りガードを手に入れる
宝珠:不滅のテンションを手に入れる
宝珠:復讐の聖女の守りを手に入れる
宝珠:テンションブーストの閃きを手に入れる
学園:ぶんまわし+渾身斬り+全身全霊斬り+プラズマブレードの書
タネ集めを行う:命9、器6、早5、力2、MP5、守5


割と放置気味だけど、火力高い子なんでサポで借りる機会多いです。
火力を維持しつつHPを上げたいので、HP上げが目標かねー。
いのちのきのみ9個手に入れてないので、これだけでも10近く上がります。


とまあこんな感じで、今後の目標を載せたけども
近いうち、サブキャラは稼働率ガタ落ちになるかも(´・ω・`)
それか、メインキャラの稼働を止めてサブ1キャラに集中したりとか。
遠くない将来、環境ががらりと変わって、遊ぶ時間減るかもなので。
まだ分からないけどねー、自分も色々悩んでまして。
悩みはリアルの方なんだけどねー、悩み過ぎて頭痛くなるレベルでw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.