くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ


29話→35話まで進みました。
段々終盤に近付いてきているので、お話が面白くなってきてます。
内容はネタバレになるので書けないけどね・・。


ジュア=ムが段々壊れてきたけど、今作はステージが進む毎に
そのステージ専用のセリフを戦闘ムービーで喋ってくれるのと
ストーリーにて、結構ジュア=ム視点での話も流れるので
壊れ方が生々しく感じるかなあw

PPが結構貯まってきているので
援護攻撃+1を取った上で、宇宙Sにしてるんだけども、これでいいよね?w
うち、スパロボではいつも地形適応を宇宙Sにしてるのよね。
大体、ラスボスは宇宙マップの場合が多いし
あとはまあ、余裕があれば空か陸もSにする感じだけども。
地形適応Sの状態になると「命中率、回避率」が大幅に良くなるのよね。
移動コストも変わったっけね。
AとSだと大分差が出るので、極力Sにしてる感じです。


スキルを優先的に取るか、地形適応を優先して取るかは人によって違うかね。
うちは地形適応優先な感じですわ。
ただし、援護攻撃スキルだけはもっと最優先で1だけ取る感じ。
1あるだけでも、全体火力が大きく上がるので><

現在のトロフィー獲得率。まだ22%らしい。
トロフィーを見ると、周回プレイやっている人が少ないのが分かりますなw
よほど好きでない限りは、1周やれば十分な内容だしね・・。
それに、1周やるだけでも時間掛かる作品なので
それを最低3周ってのはね(´・ω・`)
プラチナは1.8%なので、1000人中18人って感じ?w
うちも3周は積みゲー的にもアレなので、クリアまでやって終わりかなあ。
よほど気に入った作品なら頑張ってもいいけど・・。
スパロボは楽しいけど、プラチナ取りたいほどではないのよねー。
部隊編成のせいです()
何回勝手に弄られて、その都度直してると思ってるんだか・・(´;ω;`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)