くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ


24話→29話まで進みました。
まだ極端にHPの高いボスを倒すようなステージには遭遇していないので
進行速度はそれなりに早い方かなあ。
HP10万超えの中ボスクラスの敵とかはよく出てくるけども
ある程度HP減らすと逃げたり、放っておいても勝手に居なくなるんで。


後半になればなるほど、1ステージのクリアに掛かる時間が延びるのよねw
時間が掛かったやつで覚えてるのは、OG外伝のダークブレインかね。
雑魚敵の時点でHP20万超えが数機居て
ダークブレインは第1形態はHP40万近く、第2形態はHP60万近くで
毎ターンHP10万以上回復するアホ性能で、やたら硬いんだよね・・w
あれは心折れるかと思うくらい酷かったので、覚えてるなあ。
あそこまで酷いボスは、他のスパロボでもいなかった気が。
流石にムーンデュエラーズは、あんな酷いボスはいないよね?^−^


あと覚えてるのは、
SFCの第4次のブラッドテンプルのポセイダルの超性能くらいかな。
あれもやたら強くて難しくて時間掛かった記憶・・。

アビリティシステム、まだちょっとこのシステムに慣れないんだけども
特に強力な効果のやつって
「移動力+」と「ブロック」と「射程+」って認識でいいんですかね?


移動力1上がるの大きいし、射程が1上がるのも大きいかなって。
フルブロックで全ての特殊効果を無効化できるのも大きそうだし。
この3点だけは、他のアビリティと比べても性能が数段高い気が・・。
まあ後は、適当に火力アップ系をつける感じ?
他のアビリティは全部売って
移動射程ブロック火力の4点に集中でも良いのかなあって思ってw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!