くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ


コツコツプレイを続けて、14話→19話まで進みました。
SRポイントは無視して、基本は待ち伏せ作戦でちまちまやってます。


昔の作品は、待ち伏せか単機特攻で敵をボコボコにしてたよねえ。
熟練度システムが来てから
待ち伏せに関しては、なかなかやる機会はなくなったけども。
昔のは、ビルバインに単機特攻で滅茶苦茶やってた記憶があるなあw
今のはハイパーオーラ斬りでもEN消費するけど
昔のは・・確かEN消費しないんじゃなかったっけね^p^
気力さえあれば使い放題で、命中回避共に高いから化け物だった記憶。

今回のプレイでは、特に強い機体だけを使おうってことで


グルンガスト零式
グルンガスト参式
龍虎王
グランティード
SRX
ダイゼンガー
アウセンザイター
Gコンパチブルカイザー
雷鳳
ベルゼルート
R-GUNパワード
エグゼクスバイン
エクスバインガンナー2機
ゲシュペンスト・タイプRV
ソウルゲイン
グランゾン
ガリルナガン
ペルゼイン・リヒカイト
エクサランス・レスキュー


この辺を使っていこうかと思うんだけども、これでも多いかね。
ってか、SRXが出撃枠の負担が大きくて、強いんだけどどうしようか迷ってる。
分離状態で出撃しないとだから、それだけで3枠埋まるんよね。
強いけど扱いづらいw
最悪、SRXを切るのもアリかなあ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!