くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ヒエログリフ、昨日のプレイで
全領界の神獣達の写真を撮り終えて、称号を獲得しました。
氷の領界の神獣、昨日の段階だと結局謎のまま(?)でしたね。
神獣というには???な状態だったし、何か訳ありな感じがしたけども
その辺は明日(今日)になれば分かるのかな。

で、今日のプレイで、万象流転の書が10個全部埋まりました。
報酬は、称号+しぐさ「なでる」+ちいさなメダル100枚でした。
まあ・・報酬はこんなもんだろうとは思ってましたよhahaha(´・ω・`)

しぐさ「なでる」は、モンスターを撫でる時の動作を同じやつです。
あれをずっとやってますw


氷の領界、プクリポの神様の神獣も遂に登場しました。
神獣の名前は「シナリディ」で、他の神獣同様に落ち着いた感じの人物。
人物と言っていいか分からないお姿でしたけどね・・。
流石に今載せるとネタバレ感強いかなあ?
バトルロード記事の最後に「続きを読む」で隠しておきますね。
開けば神獣の画像見れます。
予想外すぎるお姿で、驚きました(;´-`)w

バトルロード関連


バトルロードSランク敵攻略
バトルロードSランクの敵攻略ページを作りました。
↑クリックでいけるのと、左カテゴリーにも置いたので><
まだ22種しか書いていないかなあ。
ページ内もまだ綺麗に纏まってはいないけども
ある程度出来上がったら、もうちょっと整えようかなとは思ってますw


前回から追加した攻略は、↓以下の9種です。
ダークネビュラス (強敵)
幻界の四諸侯強 (強い)
キングヒドラ強 (普通)
幻妖の黒公子 (強敵)
バラモス強 (普通)
暴虐の悪夢 (強敵)
死の道化師 (強い)
謎のセレブと2匹のペット (普通)
謎のセレブ・リベンジ (強い)

ダークネビュラスは強敵枠に入れるか迷ったんだよね。
でも強敵コンテンツのモンスターには違いないし、対策打たないと
かなり強いことには変わりないので、強敵枠に入れたが。
実はネビュラス、聖女の守りを全員に掛け続けるだけで勝てるのよねw
火力が凄まじく高いんだけども、その分、理不尽な攻撃を持っていないので
対応もし易いのよね。
ちゃんと対応できるなら、普通or強い程度の強さなので・・はい。
強敵コンテンツの中では、ダークネビュラスはかなり温和な方です。


あと、常闇の竜レグナード4に関しては
リベンジ勝利出来次第、内容を少し弄るつもりです^−^
あれ、負け回のだしね・・w
やっぱり勝った回のを載せた方が良いだろうしのお。


手元には、まだ書いていないけど挑んだ8種の敵パーティがあるので
これも近々追加するつもりです。
まあ・・大半は倒せると思うのだけども
問題は「キラークリムゾン」かなあ・・確実に勝つ方法が分からない。
重さも2530とか書いてあるので、壁戦法も使えなそうだし(´・ω・`)
お供の雑魚敵2匹も厄介なのよね。
倒してもキラークリムゾンの「リモートリペア」で復活するし;
たぶん、バトルロードで一番強いモンスターになるんじゃないかなあ・・。



神獣シナリディのお姿↓


可愛すぎるだろ・・。
つーか、何の捻りもないテントウムシでわらうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.