くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロ、暴虐の悪夢、他ヒエログリフとか諸々(DQ10) 他スパロボ

https://www.atlus.co.jp/news/910/
>『世界樹と不思議のダンジョン2』Q&Aまとめ
Q&Aのフォームよりお寄せいただいたご質問への回答集らしいけども
第5回まで回答されてるけど、砦関連の話とか
DOEが絶望的に面倒すぎる話とか、その手の質問・回答は来てないですね。


不思議のダンジョンとしては
探索中にDOE出現のお陰で、探索に集中できない要素と化してたし
世界樹の迷宮のファンからも、不思議のダンジョンのファンからも
どちらの作品にもない新規要素で、面白いならまだしも
不思議のダンジョンシリーズの良い部分を汚すレベルで
コレジャナイ感満載で、評価ガタ落ちの部分だったと思うし
それなりに質問自体は来ていると思うのだけども^−^
というか、うち自身も質問してるんだけどね、その辺の。
きつくない感じでだけどね(´・ω・`)
やっぱ、評判良くなかった部分は触れられんのかなあ・・。