くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサルトガンナーズ


先日、セールで630円で購入したVita作品の「アサルトガンナーズ
折角なので、今度はこれを遊んでみようかなと思いますw
評判悪くなかったし、興味はちょっとあったからねー(*´ω`)
まあ、昨日布団で遊ぶつもりだったんですが
ステージ1が終わったくらいから記憶がなくて・・(寝落ち
まだ殆ど分からないので、明日以降に多少遊んだら軽く感想とか書くつもり。


ジャンルは、アクションシューティングでして
レベル要素のある作品です。
ロボット同士で戦う、格安のアーマードコアみたいな感じかもしれない。
ただ、アーマードコアみたいなハイスピードな戦闘ではないので
良くも悪くもシンプルに整えた感はあるかも。

ゲームスタート直後に、トロフィーが手に入りました。
「ゲームをスタートすると手に入る」トロフィーだそうです。
・・トロフィーってそういうもんじゃないと思うんですがww

基本操作はこんな感じ。
〇×△□で武器を選択して、カメラ視点や自機の移動で敵に照準合わせて
Rボタンで攻撃するだけ。
本当に簡単な操作で、個人的には覚える必要がないので助かりますわw
地道に遊んでいこうかと思います。
今度の地道は嘘ではない・・ハズ^−^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)