くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dfa92d8f817e5b08fcaafb50d03763cf/
>大型アップデート情報 バージョン3.5[中期]
いつもよりも少し早めにアプデ情報の詳細が来ました。
新たに分かった情報は
「バッジパック金」が実装、10倍バトル報酬で入手可能。
「おめかしレアカラー券」の無料配布は、ニコニコ超会議で公開。
転生モンスターの追加は1種類。
タイガークロー、ライガークラッシュ効果見直しは、仲間モンスは変更なし。
「アニバーサリープリズム」は3.5中期で交換から完全消滅。
「おまとめぶくろ」は、他のアイテムにも対応させようと努力中。
Lv50、Lv60装備の職人レシピ、必要素材数を削減。
キラーマジンガ強カード」は、SP福引と錬金釜で追加しているとのこと。
「プチマジンガカード」も、娯楽島ラッカランのカジノ交換員に追加済。


こんな感じかな?
中期はリファインアップデート的な感じで、中身が薄めなので
特には新しい情報もない感じですかね。
戦闘の目玉は、バトル・ルネッサンスと、モンスターバトルロード
エストは4種配信。
あとは期間限定イベントやら、新しい週課?の追加やらかね。
のんびりとした感じの中期になりそうです(´ω`)
積みゲー消化捗るかな・・!w


後期にて、新防具の追加が明らかになったみたいなので
お金&黄の錬金石集めも、中期にコツコツやっておくといいかもしれません。
更に言うと、バージョン3中にレベル99の解禁があるので
おそらくは後期にレベル99来るかな?
メタキンコインや、メタル迷宮招待券を集めておくといいと思います。

メイヴ4で占い師だせるように準備中


まあ、タロットコインの破片集めが今やってるメインなんですけどね^p^
数日前に書いた後、ちびちびちと破片集め続けてました。
というか、集めないことにはデッキが作れないからね・・;


昨日は、アルカナ占いでスライムを引いたんだけども
後でやろうと思って、そのまま落ちて別キャラで遊んでたら
チムメンのたぬぽ様から、ダークキング2に誘われまして。
でも、スライム引いてるから云々言って断ろうと思ったら
破片集めの方がやりたい(たぬぽ)とのことだったので、それでペアで。

でまあ、30分経ってアルカナ占いの効果が切れたので
適当にアルカナ占いを再度使ってみたら
うちが水モンスターを引いたので、そのまま30分続行というw
たぬぽ様はスライム系だったそうで、↑のような会話に。
ちょっと腐ってるけど、うちのチームはこの程度は日常会話です。
酷くなると子供には見せられないレベルの濃厚な会話になるからね・・()

とりあえず、数日間、タロットコインの破片集めに集中して
タロットコイン21枚、タロットコイン強1枚、破片1619個に。
もうちょっと破片集めはしておきたいですが、大分集まった感じです。
並コインと強コインを20枚ずつ手に入れられるといい感じかも。
でも、キラーマシンは強でも出るらしいので
並10強30くらいの方が良いんですかねー?
何にしてもアップデート前までに、チムメンなり野良なりで
持ち寄りを行って、パックにはしておきたいところ。
面倒なのが、破片→並→強にするのにも結構な時間が掛かることよね。
破片集めも結構大変なんだし、筆と同じくらいの時間で良かった気もする;


で、メイヴ用デッキの方ですが、あと数日で3.5中期になるので
新モンスターカードが実装してから作ることにします。
新カードの性能次第では、デッキの内容変わるかもだしねえ・・。


あとやってることは
ダークキング1〜2、海冥主メイヴ1〜3でレグナライト集めです。
流石にソロサポは、サポート仲間の厳選が面倒臭いので
パーティーでやれる時には参加するようにしてる感じです。

実は「ダークグラス」をまだ入手したことがなくて。
メイヴ占い師用の顔アクセサリーとして欲しいなと思ったので
それで常闇モンスターの狩りをしてレグナライトを集めている感じです。
レグナライト20個で現物1個交換なので、やや気長に頑張らないとかなw
錬金は幻惑か、HPか、攻撃かでまだちょっと悩んでます。
今持っている防具やアクセサリーの状況を考えつつ決めようかと思ってます。
個人的には、HPを上げつつも、攻撃力も上げたいのよねー。

武器は「魔弓サジタリウス」の攻撃錬金を買う予定ですが
お財布と相談しつつ、それなりの物を買おうかとは思ってます。
画像のは攻撃理論値のやつだけど、4130万ゴールドらしい。
買えるけど買いたくないw


デッキはアップデート後まで完成しそうにないけど
装備とかは、ダークグラス以外は揃えてしまってもいいかもだなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.