くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


海冥主メイヴ4、まだクリアしていないけども
クリアしたいので既にクリアしている人に連れていってもらう
・・という、所謂、出荷して欲しいというあれ。
最近ちょっと話題になってますな。
どこまでが本気かは分からないけども
レグナードやダークキングにもあったし、本気の傭兵もいそうだけど。
ただ、3000万ゴールドで称号云々はちょっと高い気がするw
まあ、お互いに納得した上でなら、規約に触れる内容ではないし
好きにすればいいって感じですけどねー。
個人的には、そのお金で装備買って練習した方が良いと思いますw
未クリアで、どうしてもクリアしたい気持ちは分かるけども
頑張って戦って練習して、努力して取った方が楽しいしねー。
それに、クリアを急ぐ必要はないわけだし。


フレンドでも、初クリアしたいからということで
クリア済のフレンドさんに声掛けて、初クリアを狙う人もおるけども
個人的には、初クリアしたいのであれば
相手の指示に従って、素直にアドバイスを受けるべきだと思います。
これは傭兵でも、フレンドでも、野良やら練習等でも言えるけど。
クリア済の人は、どうすれば勝てるか分かっているからねー。
勿論、疑問があれば聞いてもいいし、話し合いも凄く良いと思います。


まあ、駄目なところを言ってくれるのは良いことだし
自分が上手くなる為のヒントを言ってくれているわけだし
クリアしてほしいから言っているわけだからねえ(´・ω・`)
指示やアドバイスをもらったからと言って
不機嫌になったり、無言や無視で通すようでは
メイヴ4に勝つのは・・なかなか難しいと思います。
それがフレンドだったりすると、もう組んでもらえなくなるかも。

メイヴ4は、1人全然ダメな人がいるだけでもクリアが難しくなります。
特に戦士だと「壁更新」ができないと、勝つのは至難の業になる。
メイヴ3までなら壁更新なくてもいけちゃうんだけどねw
メイヴ4は、事前に戦術確認をして、どう立ち回ればいいか
みんなが把握して、実際に動けていないと勝てないのよね。


常闇にしては、メイヴ4は「簡単」とか「楽」とか言われてるけども
結局のところ、ガチの戦闘マニアの基準と
普通程度に戦闘コンテンツを遊ぶ人の基準と、ライトに遊ぶ人の
「簡単と難しいの基準値が、そもそも異なっている」ので
簡単と言われても、あまり鵜呑みにしない方がいいと思いますw
上手い人が集まってこそ、簡単に感じるだけと思います。


適当に手伝ってもらって勝てるボスではないのよ(´・ω・`)
常闇コンテンツ=やり込み系の戦闘最上位エンドコンテンツだからねえ。
傭兵に頼むにしても
自分は何の知識も装備の準備も要らないってことではないし
それなりに用意して、戦い方も学んでいないと、やはり難しいと思う。
指示やアドバイスは嫌い、楽しくやりたい!的な人もいるし
それは気持ちとしては分からんでもないけど
そもそも、勝つ為に挑んでいるわけで、勝たなきゃ楽しめないわけで。
どうぐ使いだったり、出費が激しい職もいるからね。
高難度系のエンドコンテンツである以上は
その気持ちでやらないと、トラブルの元になると思います。


この話をしたのは、3000万傭兵の話もだけど
身内にてフレンド感のトラブル(?)の話も聞いてしまってねえ^p^
かなり酷い内容だったので、勝ちたいならアドバイスされても
不機嫌になったりしちゃだめだよなあとw
勝てない原因になってたみたいだしね・・。

昨日のプレイ



4キャラ分の週課とナスガルドを全て消化してきました!
休みだったけど、4キャラ分を消化すると丸々1日潰れます!
コンシューマーゲームやる余裕もない()
雨降ってたから出かける予定はなかったし良いけどね・・。


サブキャラくむたは、試練門消化時には宝珠香水を使ってます。
ハッスルダンス戦域、まだ持っていないので欲しいのよねー。
達人クエストも、光の宝珠を受け取っているけども、今週は出ず。
ハッスル戦域は、試練門・達人クエ報酬・魔法の迷宮ボスからし
出ないレア宝珠なので、なかなか困ってます(´・ω・`)
扇旅芸人としては、どうしても欲しいからなあ・・。


メインキャラくむくむは、レベルカンストまであと少しです。
武闘家が今レベル95で、これが96になればレベルカンストですね。
昔は武闘家メインだったのに
今じゃ、最後までレベルがカンストしない職業になってしまっとるなあ・・。
武闘家の復権、3.5中期でも来なそうよねw
確かにツメは火力アップするけど、まもの使い強化にしか見えなかったわ。


あとやったことは、タロットコインの破片集めですな。
なるべく早めに戦車特化デッキ(対メイヴ4用)を作りたいので
タロットコインとタロットコイン強をたくさん用意しなきゃ・・><
3.5中期で新モンスターカードが登場するけども
何時デッキを作るか迷いますなw
早いところ作りたいし、でも中期になれば新モンスターカード来るしで。
キラーマシンが出易いパックがあれば良いんだがねー。
そういうパックがないので、パックを大量に開けないと手に入らなくて。
うーむ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.