くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

特訓稼ぎながら金策、オーブが高い(DQ10) 他、ケロブラスター

http://sq-atlus.jp/sfd2/
世界樹と不思議のダンジョン2の公式サイトがグランドオープンしました。
まだ情報はそれほど多くはないけれども、キャラクターは
パイレーツ、アルケミスト、モンク、ファーマー、ケンカクが新たに追加。
ケンカクは新職業になりますね。


ゲームに関しての情報は、Q&Aの方に、ある程度載ってたりするかな。
前作から登場するキャラクターの容姿は変更点なし。
音楽は前作同様、シリーズのアレンジが流れるけど、新曲もあるそうです。
サブクラス要素もあるそうです。
砦要素に関してのお話は今のところなし(´・ω・`)


不安要素は砦の部分なんだよなあw
コラボ自体は悪い内容ではなかったけど、砦要素だけは本当糞で。
砦の建築、破壊される仕様、専用のキャラを作らないといけない感じの部分
砦建設でダンジョン固定化、D.O.Eの無敵要素とか
砦関連が不思議のダンジョンの面白さを削るだけだったと思うんだよね。
それでも、全体を見れば良作だったんだろうけども
不思議のダンジョンなら、ダンジョン要素は普通にローグライクしたいです。

https://www.nintendo.co.jp/clv/
ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータですが
>本商品は、一旦生産を終了しております。
>生産を再開する場合は、改めてホームページでご案内させていただきます
とのことで、生産終了したみたいです^p^;
生産終了によって、転売屋が活気出てるみたいで
新品だと1万円を超える値が付いているそうで・・(´・ω・`)
欲しい人、まだまだ結構いると思うんだけどね・・。


まあ、1発ネタ的な商品だったし、主力商品でもないので仕方ないかも。
switchの生産に力を入れるとか
スーパーファミコンミニの発売があるかもとか言われてるけど、どうだろね。
仮にSFCミニが来るなら、当然買います^−^