くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=sD7ofYKAWII
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/49b8b4f95f02e055801da3b4f58e28b7/
switch版ドラクエ10の情報が少し出ましたが
Wii版で遊んでいた方は、switch版に無料で移行できるとのことです。
バージョン2、バージョン3のパッケージを買っていない場合でも
switch版に移行でバージョン3まで遊べるそうです。
これはスクエニ頑張ったなあw
スクエニがやれる中でも、一番良い形で持ってきたんじゃないかな。
一応、うちもWii版(オープン開始当初)から入っているので
うちも無料で移行できる対象みたいですね。


まあ、無料で移行できるとは言っても
switch本体が無料で貰えるわけでは当然ないので、本体は買わんとだけどね。
switch版ドラクエ11は発売自体は決まってるけども
発売日未定の状態だし、ドラクエ10の為だけにswitchを買うってのは
正直、そこまで多くはないだろうからねぇ・・。
どのくらいが移行してくれるのかだのお。
ちなみに、switch以外に移行するならパッケージ買わないとダメみたいね。
あくまでも、無料移行は「Wii→switch」の場合のみに限るそうです。


Wii版で遊んでいて、バージョン1やバージョン2で離れた人は
switchが手元にあるなら、ちょっと遊んでみるのもありかも。
昔と比べると遊び易さはかなり向上してて、1人プレイも普通に可能なので。
まあ流石に強敵コンテンツとなると大変ですが
普通にストーリーを遊んだりする程度なら
難易度選択要素もあるので、難なく遊べるようになってます。
メインストーリーの完成度は高いし、ストーリー知る為だけに
遊ぶってのも普通にありだと思います(*´ω`*)

金策(押し入れに眠っている使わない装備を結晶に


海冥主メイヴ需要やら新武器購入等の需要やらで
数日前から「汗と涙の結晶」の価格が高騰しっぱな状態になっております。
メイヴ実装直後からの2〜3日は、1個6500ゴールドを超えてました。
今は少し落ち着いていますが
それでも1個6350ゴールド前後と、高値の状態が続いております。


高い=倉庫に眠っている要らない装備品を結晶にして売るのに都合が良い
ってことで、倉庫整理をしまして、要らない装備をかき集めました。

そして狩り。
要らない装備でも、使い込み度が100未満のものは多かったので。


自分は、嵐の領界のシャドーサタンを中心に狩りました。
特訓対象で、レアドロップの美味しいモンスターを選択すると良いかなと。
レアドロップ率アップ系のアクセサリー等を装備するか
サポート仲間でレアドロップ率の高い人を雇うと更にいいかな。
使い込み度は上がる数値の上限はそんなに高くないので
エモノ呼びは使わないでいいです。


大体1時間ちょっとで、12個の武具の使い込み度が100に。
使わないんだけど、もしかしたら使うかもな装備も全部結晶化したんで
そういう装備って、結局使わないで終わるからねw
482個の汗と涙の結晶ができました(*´ω`*)
(実はこの後、使わない短剣も結晶化したので50個ほど増えたけども)


ちなみに、シャドーサタン狩りの方では、烈風石1個出ましたね。
1個2万前後の価値はあるからねぇ・・うまうまw

で、バザーに出した結果がこんな感じです(*´ω`*)
大体300万ゴールド近くは稼げました。


結晶装備を買っての金策も当然ありだけども
結晶が高額の今だからこそ、装備品整理を行っての処理をオススメしたい。
6000ゴールド以上の値が付いているのって早々ないからねえw
常闇コンテンツも3体目が登場したばかりで
強敵系コンテンツも、暫くは新しいのは来ないでしょうから(たぶん)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.