くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE と、何か


LET IT DIEに関してなんだけども
毎日コツコツと10分未満のプレイをして、ログインボーナスとかを
受け取っていたのだけれども、この作品のプレイを辞めようかと思います。


ゼルダが終わった後に、LET IT DIEの続きをプレイする予定でしたが
LET IT DIE、プレイを再開しても40階の到達までに
2ヶ月くらいは掛かってしまうんじゃないかって気がしましてね・・。


LET IT DIEは、100円で購入できる作品でして(実質は無料扱い)
ダクソとかそっち系のタイプのアクションゲームで
長く遊ぶことができる内容になっているんだけども
アイテム課金制タイプの作品になってまして
更に、難易度というかマゾさが「ネトゲ仕様」になっているのよね。
デスペナルティーがやたら痛かったり
装備品の作成に必要な素材集めが、かなり大変だったり
お金稼ぎもネトゲ的な感じでかなり大変だしねぇ・・。

時間はかかるが、金のカタツムリ取り放題のポイントとかはあるけども
これも行ける日と行けない日があったりもするしねー。
とにかく、何をするにもやたらと時間が掛かるのよ(´・ω・`)


ネトゲドラクエ10をやっていなくて
特にコンシューマーゲームを積んでいない状態なら問題ないけど
ネトゲドラクエ10を遊んでいるし
その中で、ネトゲ仕様のLET IT DIEを遊ぶのは負担が大きいなと。

ボス系を倒すにしても、スケルダケとかムテキダケだったかな。
チート級のキノコを沢山手に入れて挑まないと、なかなか難しかったりするし
それらの採取もランダムだから、なかなか数を確保できなくてね。
まあ、効果が非常に高いキノコだから入手しづらいのは仕方ないがw
やたら雑魚も強いしボスも強いし、装備強化しないとだけどなかなかできんし
今の自分の環境には合ってない作品だなと(;´-`)

これでも、25階までは到達してて、総プレイ時間110時間超えてたり。
割と、ペルソナ5並にプレイしてる作品・・^p^
作品自体は面白いんだけどねーw
自分の環境とマゾさがあっていないので、辞めますわ。
気が向いたらまたその時は遊べるじゃろう。

・・で、PSストアを眺めてたら、気になる作品がありました。
ケロブラスターって作品で、4月11日に発売したらしい。
価格は980円。


何かどこかで見たことあるなあと思ったら
http://store.steampowered.com/app/292500/
PLAYISMとSteamで配信されてたこの作品でした。
面白そうだなあと思いつつもスルーしてたのよねー。
洞窟物語の、開発室Pixelが作った2D横スクロールアクションゲームです。
サラリーマンの主人公カエルが、色々な武器を手に入れて敵と戦う作品。

https://www.youtube.com/watch?v=MiuMAELBKcc
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0122cusa06011_00keroblasterjp000.html
PS4版のサイトと、プロモムービーあったのでペタペタ。
改めて調べてみたけども、残機制だけど成長要素あるみたいです。
お金を集めてハート(HP)最大値アップとか、武器の強化とか。
それならアクション苦手の自分でも遊べるタイプのアクションゲームかなあw
買ってみるかもしれません^−^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)