くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


「神獣ヴァ・ナボリス」に乗り込んできました。
マップ左下の、ゲルド砂漠だっけ?の方にあるんだけども
神獣に乗り込むまでの過程が色々面倒なところでしたね・・。


町ですら、とあるミッションを進めて「女装」しないと入ることができないw
町に入ったら入ったで、神器の兜が盗まれたとかで
何故かリンクが兜を取り返してもらう為、敵の拠点に乗り込んで戦ったり。
隠密で敵に見つからないように拠点の奥まで進めないといけなかったし

拠点の奥にはボスがいて、普通にボス戦になってたし。なかなか面倒・・w
これを倒したら、ナボリスに挑めるようになるけども
ナボリスの放つ雷を回避しながら、4つの足をバクダン矢でダメージ与えて
動きを止めるという内容で、これもまた面倒で・・^p^;


やっとダンジョンに入れたと思ったら
このダンジョンの謎解きが、今までで一番難しいという(´・ω・`)
仕掛けが複雑に絡み合ってて、1時間半くらい掛かった・・w

やっとのことで、謎解きをクリアしてボス「雷のカースガノン」と戦闘。
しかしながら、ボスもまた一番難しかったという・・。
前半は、目の前に着た瞬間に武器を振り回してれば
盾ガードされるけど盾はすぐ壊れるし、ダメージも簡単に与えられるけど
後半戦が、攻撃が届かない上空から避雷針を大量に降らしての雷攻撃。
矢で攻撃しても盾ガードされるので、ダメージ与えられないし
その攻撃しかしてこないので、どう攻撃するのかわからずw


暫く戦ってたらヒントを貰えまして
避雷針をマグネットで引っ張り上げて、ガノンの目の前まで持っていけば
カースガノンは感電するそうだけども、これの調整が難しくてねぇ・・。
10分くらい奮闘しても、なかなかカースガノンに避雷針当てられなくて;
酔いそうになりました(´・ω・`)
避雷針で感電させると、前半同様に近接攻撃をしてくるようになるんだけど
そこに辿り着くまでが難しかったですね・・。
結局、30分くらい戦ってたんじゃないかな。
回復アイテムもかなり使った系で・・今までで一番強いわこれ;


合計で2時間ほど掛かって、神獣ヴァ・ナボリスをクリアしました。
ハートの器をゲット。
「英傑ウルボザの怒り」の力も手に入れました。
攻撃ボタンの長押しで、周囲に雷を落とすことができるそうです。
強そうw
このダンジョンは二度とやりたくないです^p^

これで、全ての神獣を開放。
後はガノンを倒しにいくだけだけども
メインミッション自体はいくつか残っているので、それの消化をしてからかな。
サブミッションは後回しにしてもいいけど
メインミッションは、ラスボス前に消化しておきたいからねぇ。
あー・・・疲れたなあ^−^

よかったらで良いので
1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)