くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

明日メイヴ実装なので考察とか予想、他(DQ10)ダクソ3ドラゴン撃破

http://shin-megamitensei.jp/dsj/
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 公式サイトの内容が更新されました。
キャラデザインだけども、一新されてるよね。
基本はオリジナル版と同じ顔だけど、書き直されているというか。
前よりもとっつきやすさが出た感じ?今風になったというか。
個人的には前の方が好きだったけどねw
メインストーリーはフルボイスだそうです。ええね(*´ω`*)


悪魔は、新規描き下ろしは土居政之氏がやっているみたいで。
彼なら、悪魔絵師の金子氏を大きく逸脱することなく踏襲しつつも
ある程度今風に仕上げてくれるので、安心ですかね。
ってか、悪魔の欄にマーラ様を真ん中に載せるのはちょっとww
新キャラクターのアレックスは、一応敵として登場するみたいだけども
新たなエンディングとも書いてあるので
最後まで敵とは限らない感じですなこれ。


目黒将司氏と小西利樹氏による新規BGMが加わっているという情報も。
新スキル、育成要素追加,難易度3段階選択追加
ダンジョン内どこでもセーブ機能とかもあるらしいんで
遊び易くはなっているみたいです。
一見、オリジナル版よりも温くなっているように感じるけども
あのアトラスだからなあw