くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は週課消化日なので、諸々消化してきましたが
2キャラ分がまだ残っているので、今日もやらないとかな><

今週の達人クエスト、魔法使い4人でラズバーンのをやりました。
自分はムチで、スパークショットを使ってラズバーンを幻惑に。
手下も幻惑が入るので、やっておくと吉ですね。
残り3人の魔法使いサポは、2人バッチリ、1人ガンガンで攻撃して貰うだけ。
幻惑状態なら、敵の攻撃があまり当たらないので、これで楽にいけます。
幻惑後に「おたけび」を使って動きを止めておくと、もっといいかも。

自魔が低レベルでムチも使えない状態の場合は
「おたけび」を使って敵の動きを封じつつ
サポート仲間のさくせんを弄りまくると良いかな。
バッチリだと、メラガイアーマヒャデドスを使わない率が高まる上に
祝福の杖を使い出すので、使い勝手が悪いんですよね。
復活の杖や、活命の杖を使ってくれるけど、攻撃面が弱くて。


なので、全員生存時は、2人ガンガン1人バッチリで攻撃特化で。
危ない時は全員バッチリという感じで対応するといい。

試練の門、作ったばかりの扇旅芸人をサポとして連れて行ってみました。
さくせんは「いのちをだいじに」で。
範囲バイキ、ハッスルダンスザオラル、花ふぶきと
回復補助のみを使って頑張ってくれるので、良い感じでした(*´ω`*)
ルカニを使わなかったけど、これはたまたまかねえ・・。
使う時は使った気がするんだけども^−^

ついでにナスガルド、敵の内容はいつも通りだけども
報酬は今回、全部美味しいと思うので、忘れずに消化しておくと良いかと。
黄金の花びらで10万ゴールドだし、オグリドホーンは高価な素材だし
黄の錬金石10個も貴重だし
筆3個貰えるのもね、雑魚から集めるとなると結構骨折れますからなあw
うちは全キャラ分やりました(*´ω`*)

ちびくむこ、バトルネサポ用に


バトルネで極力ベストな戦士を求めていると書いたけども
ちびこ、バトマスではあるけども
眠りガード100%と、幻惑ガード100%があれば耐性完備可能だったし
炎特技10%もあるしで、条件が整う状況だったので
無法者のズボンの↑のやつを購入して、ダンディサングラスだっけ?
あれも手に入れて、2つの耐性を100%にしました。
これで、バトルネのバトサポとして出せるようになりました(*´ω`*)
まあ、バトマスだと打たれ弱いので、どこまでやってくれるか分からんが;

現在のちびこのステータスはこんな感じ。
先日の大地の大竜玉入手(学園)で、HP540→547に上がりました。
首アクセは、バトルネで借りる時は金ロザに変更かな。
地味だけども、ちゃんと強くなっていってます!
未だにバトルチョーカーメインなのが悲しいところである・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.