くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


このノミみたいな雑魚敵と1時間半ほど戦ってました。
アイテムドロップ率と、ソウル獲得率の上がる武具を装備してですね。
ソウル稼ぎがしたかったものでして、150万ほど^−^
アイテムソウルをポンポンドロップしてくれるので、稼ぎには良い感じ。


でまあ、ソウル稼ぎをしてた理由ですが
レベルを上げて筋力を60まで上げたかったからです。
DLC第2弾の場所で手に入る新しい大槌の「レドの大槌」を使ってみたくて。
必要能力値が「筋力60」だったんですよねこれ・・w
要求高いわ^−^
+5まで強化はしたんですが、筋力60にしないと
本来の性能がどんなものなのかサッパリ分からないので、それで、はい。
大槌としての見た目は、シンプルだけどとてもカッコいいと思います!


攻撃力は、+5強化の筋力60で、物理296+327になります。
大竜牙よりも攻撃力は高い感じです。少しだけど。
モーションも、強攻撃は重たい武器を使っているという感じで好きだね。
片手持ちなら、一瞬溜めて振り落として相手を叩き付ける感じ。
両手持ちだと、溜め時間長めになって、若干武器の重さに
持ってかれそうになりつつ、槌をやや激しく叩き落して潰す感じ。
ハンマー系です!ってのが分かるモーションで、素敵。
モンハンのハンマーも、こういう重さが好きだったんだよねえ。
最近のシリーズのはハンマーが軽すぎてなあ・・。


戦技は「岩呼び」で、使うと槌の周囲に岩が取り付いた状態になる。
この状態になってる時は、攻撃力が40程度上がった状態に。
武器を敵に当てると、岩が飛び散って拡散ダメージという感じに。
拡散ダメージは、それほど大きい威力ではないので
戦技で火力を上げて、一撃火力を上げる用と思った方が良いかも。

まあ、うち的には「竜狩りの大斧」の方がやっぱ強いみたいです。
この大斧専用にステータスを振っているので、攻撃力高いのよね・・。
雷耐性高い敵には若干弱くはなるけど、基本的には一番強いです。
レドの大槌と比べても、攻撃力100近い差があるからのお・・^p^
ってか100以上か。


とりあえず、レドの大槌を持てるようになったので満足です。
あとはボス2体を倒すだけなので、今日やるかは分からんけど頑張る。
やらない場合は、明日の朝にやるかもかなあ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!