くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170328/20170328204356_original.jpg
デーモンの王子を倒した時のステータス。
載せといた方が良いかなと思ったので参考までに(*´ω`*)


竜狩りの大斧+5(両手持ち)
草紋の盾(背中に背負うだけ。スタミナ回復アップ目的)
聖木の鈴草(大回復目的)
カルラのとんがり帽子
ハベルの鎧
ハベルの手甲
ハベルの足甲
生命の指輪+3
炎方石の指輪+2
鉄の加護の指輪+3
寵愛の指輪+3
エスト瓶15本、女神の祝福、残り火(装備消耗品)


HP1753(残り火使用時)
物理カット率41〜43%、炎カット率44.3%でした。
3周目の能力&敵も3周目なので、1周目でやる場合は参考にならんなw
ちなみに、ロックオンはしない方がいいです。
ロックオンすると、かえって難しくなる気がする。

デーモンの王子を撃破後、新しいエリア「輪の都」に到着。
今度は、このエリアの攻略を行う感じですね。
で、昨日もブロードキャストで垂れ流しながら遊びました。
一言で言って、地獄のような街でしたね・・(´・ω・`)


突入直後に、幻影系の弓戦士が大量に出現して矢で攻撃してきたり。
殴っても攻撃当たらないし、矢の雨なんですぐ死ぬしw
結局、後方の方に、幻影召喚してる巨大な化け物がいて
その化け物を倒せば、幻影が出なくなるという感じでした。
10分ちょっと試行錯誤して、何とか倒せましたな。


この後も、胸に黒い穴の開いてる騎士が沢山出てきたり
頭のないデブ騎士が大量に居たり、ノミみたいな敵が出てきたり。
真下にダメージ判定有の魔法陣出して攻撃してくる僧侶タイプの敵も。
黒霊NPCも2人ほど出てきたかなあ・・。
黒いドラゴンも出てきましたな。
本当に地獄のような街で、なかなかきつかったですねここ・・。

「教会の槍、ハーフライト」ってのを、昨日はとりあえず倒しました。
このボス、あんまり強くなかったんですが
後々調べると、オンラインプレイで遊んでいるときついみたいですねw
敵が闇霊ユーザーを召喚してくるとか何とかで・・^p^
うち、オフラインモードの状態で遊んでいるので、だから楽でしたなあ。


この先にもボスがいたんですが、そのボスに関しては1回戦っただけで終了。
長くなりそうなので><
で、ハーフライトの情報を見てる時にたまたま知ったんですが
更にもう1体ボスがいるみたいなので、そのボスとも戦う感じですかね。
なので、ボスは残り2体かな?

https://www.youtube.com/watch?v=I4848cLPC7g
ブロードキャスト、今回は画質良い状態にしてみたけど
時間帯によっては、この画質でも問題はなさそうですな(*´ω`*)
大体のアイテムも取り終えているので、ボス倒したら多分終わりな感じ。
頑張ってこ(´ω`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!