くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


3つめの神獣をクリアする為に
デスマウンテンにある「ゴロンシティ」を見つけてきました。
デスマウンテンの周囲は「燃えるほど熱い」ので、対策なしだと
身体が燃え上がってしまって、徐々にダメージ状態になって危険なのよね。
耐火効果のある防具を装備することが必須になるんですが

こういう防具ね。
1部位だけでも装備すれば、身体が燃えることはなくなります。
流石に山の近くまで行くと、もう1段階の耐火耐性が必要になりますが。

一応、この防具はクエストで手に入れることができるんですが
貰えるクエストは、ゴロンシティの近くのNPCになるので
結局、耐火装備なしで、ここまで登っていかないといけないという。


「燃えず薬」ってのを作るなり買うなりして飲むことで
一定時間、燃えなくなるので、これを飲んでから山に登るって感じで
進めていくみたいですが、それを知らなかったので
デスマウンテンの探索をずっと放置してたのよね^p^
でもまあ、デスマウンテンに神獣がいるとのことで、行くしかないなと。
山登り前に、山周辺を調べても耐火防具はなかったけども
燃えず薬ってのを売ってるNPCがいたので、それで買って登ったって感じ。

ゴロンシティまでは結構遠いので
燃えず薬は4つ程度は買っておいた方がいい感じでした。
寄り道しながら進めるなら、もっとあった方が安心かねーw
武器・盾・弓は、木で出来てたりすると燃えてロストしてしまうので
装備しないようにしないといけない感じでした。
リアル以上にシビアな山登りなので、色々と面倒くさいw

でまあ、ゴロンシティのすぐ側にある採掘場?のクエストにて
「耐火の石鎧」が手に入ったので、それを装備して
ゴロンシティに到着しました(*´ω`*)

ゴロンシティに、耐火防具シリーズが普通に販売されてました。
有り難いけど山登りの前に欲しかったですね・・()
まあ後はメインミッションを進めていけば神獣のところに行けるので
ぼちぼち進めていきます(*´ω`*)
が、ダークソウル3にちょっとだけ戻るので、少しだけ休止だなあw

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもどうもありがとうございます!