くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Sジェネ安定構成は魔・戦どっちが上なのか(DQ10) ゼルダは山登り


https://twitter.com/fromsoftware_pr/status/846254481188651012
今日は、ダークソウル3DLC第2弾「THE RINGED CITY」の配信日です。
フロム公式のツイッターが言うには
DLCの配信時間は「午前11時頃から」になるそうです。
タイムラグで多少は前後するとのことで、まあ昼には遊べるでしょうな。


http://www.fromsoftware.jp/pc/faq/faq-games.html#darksouls3
ダークソウル3DLCに関する質問のページがあったけども
第2弾DLCステージへのアクセス方法は
DLC1ボスキャラクター「黒い炎のフリーデ」を撃破後に出現する新たな篝火
または篝火「最初の火の炉」付近の新たな篝火から転送する
で、「THE RINGED CITY」にアクセスできるそうです。
まあ、フリーデを倒しているなら
フリーデと戦った場所に行けばいいってことですな。


あと1点大事なこととして
シーズンパスを買っただけではDLCエリアには行けないです。
ストアに行って、直接DLCデータを手に入れる必要があるので
午前11時以降に、PS Storeにアクセスして手動でDLCって感じですね。

うちはこの能力の状態だけど
3周目のデータで続きをやるのでクリアできるかねー・・w
フリーデさんも相当苦戦したからね;
DLC第2弾のボリュームは、第1弾よりも多いらしいので楽しみだあ。