くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


このゲーム、馬以外にも乗れるんだねw
隠れている祠の出現条件に、オスの鹿に乗るってのがあって
試してみたら乗れました。
でも、流石に登録はできないよねこれ・・^−^


そういえば、ライネルだっけ・・強い敵だけども、あれにも乗れたなあ。
でも、ライネルは手なづけるって文字が出なかったので
あくまで乗れるだけっぽいけどw

祠ミッション「ラネール村のお宝を探れ」を受注はしてたけど
放置してたんですが、探索プレイ中、偶然見つけたので消化してきた。
知恵の泉ってとこに、精霊ネルドラがいるんだけども
邪悪な力に憑りつかれているので、その力を追い払えばクリアらしい。

ネルドラの体には、4〜5つくらいの目玉みたいなのが付いているので
その目玉を狙って、弓矢で攻撃して当てればいいらしい。
1発当てるだけで目は潰れるので、全ての目を潰せばクリアって感じ。
倒せる敵ではないみたいです。
クリアすれば祠が出現、祠内部は謎解きなしで即クリアできます(*´ω`*)
が、かなり速い速度で空を飛びまくるので、当てるの結構難しいです。
1発ずつ当てていくだけでいいのだけども
矢を50本くらい消費したかも・・(´;ω;`)


ほんと、こんな謎解きや戦闘を120個も作るとか、開発者も大変ね・・w
どれも適当に作っている感じではなくて、ちゃんと考えて作ってあるし
謎解きや戦闘の内容・案を考えるのも大変だろうになあ^p^


ドイブラン遺跡の祠ミッションもやってきました。
ハイラル大密林の上にあるんだけど、乗り込むと「暗闇の試練」が開始されて
真っ暗闇の中で、祠探しとボス討伐を行う内容になるんですが
周辺に落ちてる松明を使って明るくしたり
火の武器などを使って、周囲を照らしたり、周囲の草を燃やしたりして
見える状態にした上で探索&ボス討伐をする感じ。
周囲を明るくしないと、本当に暗闇で何も見えないですw
ほんとよく考えるよね、こういうの。


空気感がとてもいい作品だけども、こう丁寧に考えながら作っているのが
よく分かるので、そういうのも楽しめてる理由になってるだろうなあ。
ここ2〜3年くらいの中でも、一番はまってる作品かもしれないです。
何だかんだでプレイ時間80時間は超えてるみたい^p^;
でも、クリアはまだしていないです()
寄り道しまくってて、長く遊んでいるのに全然進んでいない人
今作のゼルダプレイヤーは多いんじゃないかなこれ・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)