くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


先日、乗り込んだけどクリアできなかった「サイハテノ島の野生の試練」
ハートが沢山増えたこともあったので、再チャレンジしてきました。


海岸に居るボコブリンを倒して、武器をゲット。
夜なら、海岸にスタルボコブリンが出るのでそいつも倒す。弓落とします。
島にはマックスドリアン、マックスラディッシュがあるので、探して採取。
赤チュチュを倒して「赤チュチュゼリー」を手に入れておく。
適当な武器と食べ物の採取をしたら
青ヒノックスの下に居るボコブリン集団を倒して、玉1つを奉納。
次に、青ヒノックスの上に居るボコブリン&モリブリン軍団を倒して玉を奉納。

この時点で、兵士セットが揃ってるかなと。
防具はないけど剣・盾・弓が揃っていれば大丈夫。
で、上の集団を倒すと、料理鍋が置いてあるので、そこで料理を行う。
「赤チュチュゼリー」を置いて、殴ることで火が付いて料理可能になります。

拾ったマックスドリアン、マックスラディッシュを料理して
完全回復アイテムを幾つか作れば準備オッケーかなあ。


ヒノックスは、弓矢を目に当てて怯ませて攻撃→離脱の繰り返し。
木を折って武器として手に持った直後が、目を狙うチャンスです。
ただ、ヒノックスはHP半分以下くらいで、目を守ろうとするので
なかなか弓矢が目に当たらないのよね。
矢が切れたら、手に持ってる武器を適当に投げまくると良いかな。
上手いことダメージを与え続けていれば、大分ダメージ蓄積してるはずなので。


最後は、兵士の両手剣を投げつけて倒しました(*´ω`*)
ハートが増えて、一撃死しなくなったら大分楽にクリアでしたのお。
やっぱり、ハートは大事ですな。


で、最近?知ったんだけども、祠、全部で120個もあるみたいね。
こういう試練とかが120個もあるとか、考える人も大変ね・・。
うち、まだ祠は半分くらいしか見つけていないので、やばいなあ^p^w
中には、近寄ったりしただけだとセンサーが反応しない祠もあったりで
ラクリを解かないと出現しない祠も結構多いのよね。
楽しいから良いんだけども、ダクソ3DLC配信までにクリア間に合わんなw
途中でダクソ3に戻って、ささっとDLC消化したらゼルダに戻る感じでいこう;

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)