くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド



風の神獣ヴァ・メドーに乗り込んできました。
この戦いでは、前戦は空中戦になりまして、空を飛びながら
ヴァ・メドーの上下左右に4つの砲門があるんだけども
それをバクダン矢で全て破壊するって感じの内容になります。


上空での戦いになるので、寒さガード必須になります。
通常は、パラセールを使っているとがんばりゲージがなくなるし
回復手段もないのだけども
前戦では、パラセールを閉じるとゲージが回復するので、飛び続けられます。
4つの砲門を破壊すると、内部への侵入が可能に。
内部は今回もダンジョンになってて、まあ謎解き系ですなあ。
最初にクリアした「水の神獣」の謎解きと比べると
風の神獣の方が簡単だったかな?30分くらいで全部解いてボスまで行けたし。

ボスは風のカースガノンです。
空を飛んでいることが多いけども、顔を矢で何回か狙えば落下するので
落下したところをマスターソードで攻撃しまくるだけで終わるかなw
水のカースガノン同様に、風も弱かったので
やっぱり鍛えすぎたかなあという感じが・・。
もっと早い段階で、この場所に来るべきだったのよねー(´・ω・`)

楽々勝利で、ハートの器をゲット(*´ω`*)
これで神獣のメインミッションを2つクリアで、残る神獣は2つですな。

「英傑リーバルの猛り」も手に入れました。
効果は、上昇気流を発生させて、その場で高くジャンプして飛べるみたい。
3回まで使用可能で、3回使うと再チャージが開始って感じになる。
チャージ時間は5分だか10分だかくらいかな。
使い勝手が良いので、もっと早く取るべきだったねこれ・・。
フィールド探索、相当捗った筈・・(´・ω・`)w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!