くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

タロットデッキ考察&悩む(DQ10)  PS Now for PCアプリ配信開始


http://www.4gamer.net/games/374/G037496/20170321030/
4gamerの、Switchにて聖剣伝説コレクションが発売決定の記事
聖剣伝説聖剣伝説2、聖剣伝説3の3タイトルを収録した作品だそうで
6月1日に税別4800円で発売するそうです。
全てオリジナル版が収録されるようです。
パッケージの絵が、温かみを感じて結構良い感じ(*´ω`*)
プレイ中にどこでもセーブできる「クイックセーブ機能」
3タイトルのBGMを視聴できるミュージックモードが用意されてるそうです。
バーチャルコンソールで出せなかったのかなって思うけど^p^
オリジナル版で4800円は高いなあと思うが
聖剣伝説3のバーチャルコンソール系は、これが初なんだっけ。
うち、3は遊んだことがないので買ってもいいかもだなーw良作らしいし。
ところで、聖剣伝説4はどこへ行ったんでしょうね・・()


http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170321088/
4gamerの、ドラクエ11の発売日発表会が4月11日に開催の記事
4月11日にドラクエ11の発売日が発表されるそうです。
勿論、この作品は購入しますが
聖剣伝説コレクションと発売日が被ったりしそうで、ちょっと不安w
5月上旬くらいに発売してほしいところですなあ・・。
うちは、PS4版と3DS版を購入予定ですが、真っ先に遊ぶのはPS4版かな。
switch版もでるんだっけ?でも、switchのは買わないかな。
複数の機種で発売するなら、トロフィーある方を選びます><