くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



試練の門にて、スーパースターのサポを入れてやってみました。


エンゼル帽が使えない高レベル帯でやっても
スパ入りなら13門で88.5万経験値手に入るみたいですなあw
仲間モンスターは、超元気玉で転生9回レベル1→47まで上がりました。
香水使ってたら試練の門1周で仲間モンスターのレベルカンストできそうね。
構成は「自分火力職、両手戦士、ムチスパ、僧侶」で12門消化して
プラチナキングだけ「両手戦士→片手戦士」に変えた感じ。
元気玉1回分で13門回れました。
ただ、自分が火力職じゃないと、この構成だと時間的に間に合わないかも。


プラチナキングに関しての情報。
スライムエンペラーには、やや幻惑が入り易いのは確認。
スライムマデュラは幻惑の入りがかなり悪いかも。
プラチナキングは幻惑1回も入りませんでした。会心なら入るかも?
ムチ職で挑む場合、ゴルスラプラキンに「しばり打ち」を行って
エンペラーに「スパークショット」を使うことで、死亡率を大分下げられそう。
サポの作戦は、僧侶以外はバッチリにしとくと吉。
そうすることで、怒り時にロストアタックしてくれるので。
怒り時の集中攻撃で仲間が落ちることが多いので、ロスアタ大事なのよね;

アニバーサリープリズム


先日も書いたけども、改めて。
アニバーサリープリズムの交換可能時期は3月くらいまでで終了なので
まだ交換していない人はお早めに><
プレゼントチケット3枚で交換できます。

色は2ヶ所変更が可能。
両方ともブラッドに変えると、こんな感じ(一番右)になります。
色が1色に統一されるので、奇麗な絨毯って感じ?になるかなあ。
結構、色変更の自由度は高い感じですね。


色を統一させたアニバーサリープリズムに乗るとこんな感じ。
ちびくむこは、ブラッド色を自分色として使っているので、高いね・・。
ブラッドカメリアの色は奇麗な赤なんだけどね。
花が1個2万ゴールドもするので、カラーリングに使うとなるとえらい高くてw


プリズムは、アイテム図鑑にも登録されるので是非是非(*´ω`*)

タロット魔人持ち寄り


タロット魔人の野良持ち寄りをやってきました。
全部で13枚×4だったかな。
レベルがカンストしていない方が毎回のように参加していたので
通常のタロット魔人の持ち寄りは
これから占い師になる人達が頑張っているって感じになるのかねーw

通常のタロット魔人でも「ビーストパック」のドロップを確認しました。
というか、昨日は通常のタロット魔人の持ち寄りだけやったんだけども
スライムパック、デビルパック、ビーストパック出過ぎじゃない?
タロットパック赤青緑紫と同じくらいに出るんだけど・・。
こんなに出るなら、タロット魔人強コイン作る必要なかったかもだなぁ^p^
赤青緑紫を得る為に通常の魔人をやったんだけどね、入手量が少ない;

現在はこんな感じ。
赤31、青15、緑20、紫23、銀8、スラ27、悪魔14、獣16
これだけあれば、とりあえずはそれなりのデッキは作れるかねー?
今日はちょっとデッキ作れるかやってみようかと思う。


ところで
アトラス、バズズカードは処分して無くしてしまってもいいと思います?
カード所持数120上限がきつきつで、取っておいても使うかどうかが・・。
伝説の三悪魔のセットの方がずっと強くて使い勝手がいいからねぇ。
猫やゾンビカードだけでも
色々なアルカナを用意して臨機応変に対応できるようにって考えると
それだけでも結構所持枠を圧迫しちゃうからさ、なかなか困ってるのよね;
個人的には、所持数300くらいは欲しいわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.