くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


メインストーリーを進めてきました。
神獣ヴァ・ルッタのメインミッションを今回はクリア。
神獣は全部で4体いて、元々はリンクの味方だったんだけども
4体(4機?)ともガノンに乗っ取られた状態になっているので
それを助けて、リンクの味方に戻しましょってミッションです。


ストーリー、軽く話すと
今の物語が始まる100年前に厄災ガノンがやってきたんだけども
厄災ガノンが来ることは、世界の人達は事前に知っていて
ガノン用に神獣を用意したり、ガーディアンを用意したり
準備万端な状態にしてたんだけども、ガノンは予想を超える力を発揮して
神獣を乗っ取り、ガーディアン操って自身の味方にしてしまい
ガノン用だった筈が、人々を攻撃する兵器と化してしまって
それでハイラルは滅んだのよね。
ガノンは辛うじて、ゼルダ姫が力を抑え続けているようだけども(100年も)
抑え切れなくなると、世界は滅ぶようです。
リンクはこの時に1回死んだんだっけ。
どこかの村だかで、大量のガーディアンと戦って死んだ筈。
で、何か色々あって、100年後の今の物語にて復活。
記憶喪失で当時の力も全く持っていない状態で。
ゼルダ姫の力が尽きる前に、準備整えてガノン倒して!ってのが
今回の物語ですね。
メインストーリーも、進行の順番は特に決まっていなくて
ユーザーが自由に進めることができるんで、いきなりガノンに乗り込めます。
まあそれじゃ楽しくないし、大苦戦間違いないんで色々やるわけですがw


神獣は全部で4体いて、そのうちの1体を開放してきたって感じ。
神獣内は広めのダンジョンになってて、カラクリ謎解きが結構ありました。
クリアに1時間くらいは掛かったかねー。

最後には大ボスがいます。この辺はいつも通りだね。
謎を解いて最後まで進めれば、最後はボスを倒して終わり。

うちはマスターソードを既に手に入れているのですが
マスターソードの火力が、ボス戦時に倍の60になってまして
すぐに倒せました・・^p^;
色々と寄り道をし過ぎましたかね;
倒すと「ハートの器」を落とすようです。これも今までと同じだっけ?

神獣ヴァ・ルッタのメインミッションをクリアすると
「英傑ミファーの祈り」が貰えます。
ハートが0になった時に、ハート全快で復活+限界超えできるそうで
妖精の上位効果って感じかねー。
効果が発動してもなくならないけど、再チャージに時間掛かるみたい。
こういうのは便利なので、他の神獣のやつも開放してきます(*´ω`*)


あと、英傑ミファー、良い子だったね(´・ω・`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)