くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1714726c817af50457d810aae9d27a2e/
>Crysta専用WebMoney5000POINT購入&応募で
>アイテム・お買いもの経験値プレゼント!
>キャンペーン期間:2017年2月22日(水)10:00 〜 2017年3月31日(金)17:59


先月からやってたんだけども
全国のローソンとミニストップにある「Loppi」にて
Crysta専用WebMoney5000ポイントを購入して
特典受け取りフォームに入力をすることで、メタキンコイン1枚と
お買い物経験値400EXPが貰えるそうでして、まだ買ってなかったのと
経験値が330あれば
お買い物ランクがプラチナになるので買ってきました^−^
アイテムコードはもう入力済です、はい。
うちはクレジットではなく、ウェブマネーで3ヶ月分を支払っているので
こういうキャンペーンは有り難い><


DQXショップにて、5000円分の買い物をすると
黄の錬金石10個が貰えるってのもやってるみたいですが
流石にそんなに買うものないんで、これはスルーかな^p^

https://www.youtube.com/watch?v=sx0mwavURj0
プラチナランクで貰える「ふわふわ雲プリズム」だけど
虹の部分をコアブラックにすると、虹が消えるみたいで
雲をサンゴールド辺りに変えると、筋斗雲プリズムになりそうw
乗り方も、プク男とドワコは筋斗雲の乗り方だよねこれ。
ちょっと欲しいなあと思ってたけど、経験値足りてなかったので
このキャンペーンは有り難かったですわ(*´ω`*)

昨日はサブ2キャラ分の週課を消化しました。
達人クエストは1つだけ報酬5個のがあって
魔戦1人入れてバラモス2分以内だっけ?でも、バラモスカードの用意が
面倒だったので、右手強2分以内に倒すだけで4個のやつを消化しました。
試練の門をやるのに構成変えるのも面倒なので
それでバラモスを避けたってのもありますw


火力的には、両手剣のバトか戦士の火力職が2人入れば足りる感じでして
自身はロストアタックとおたけびをやってるだけでも間に合う感じ。
おてては頻繁に怒るので、ロストアタックをすることで行動制限できるし
おたけびも効き易いので、これも行動を抑えられるから楽です、はい。

試練の門、今回は貧弱な道具使いで13門行くつもりでしたが
やまたのおろちが倒せなくて溶けたので12門でした(´・ω・`)
12門で1126645経験値で、レベル43→56まで上がった。
やはり大分美味しくなってるなあ(*´ω`)


ちびこ、バト1職でやってるけども、両手剣だけでなくて
片手剣とハンマーも使えるようにしておきたいので(持ち替えて戦えるように)
暫くは試練の門を含めた週課と日替わりで
片手剣&ハンマースキル持ちの職業のレベル上げをするつもりです。
両手剣強いんだけども、片手剣とハンマーも使えた方が便利だからねぇw

今週のピラミッドは、第1霊廟に確定ブローチ、第2霊廟に確定アンクなので
この2つだけやって終了で^−^
いやあ、いい加減バトル・ルネッサンスやりたいので、手を抜きます;
毎回、確定ブローチアンクがこんな感じで簡単だといいんだけどねw
第8とか第9とかだと面倒で・・。

メインキャラくむくむのタロットコインに関して。
タロットコイン12枚、タロットコイン強9枚になったので
残ってる週課が終わり次第
チムメンなり野良なりで持ち寄り行ってきて、パックを手に入れてきます。
で、明日辺りにパック開封と、所持タロット整理しつつデッキを作って
水曜日辺りにバトルネチャレンジ?出来たらいいなと。


アンルシアの作戦をどうしたらいいか迷ってるんだけども
タイムアタックなら「MPつかうな」が基本だったりするんですかね?
他の作戦だと、ザオリクはいいんだけど、ベホイミとか使うような気が・・。

ドラクエ10の日記を書いた回数(日数)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?of=1566&word=%2A%5B%A5%C9%A5%E9%A5%AF%A5%A8%A3%B1%A3%B0%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%FC%B5%AD%5D
ドラクエ10日記、今までどれくらい書いたのかと思って
調べてみたんですが、今日の分を合わせて1566回になるそうですw
あと5ヶ月ちょっとでドラクエ10も5周年に。長いねえー。


ラグナロクオンラインは、5年ちょっと遊んでたけども
モンスターハンターフロンティアが来たのと、周りが辞めていったので
うちも休止という名の終了をした感じで
モンスターハンターフロンティアは、6年くらい遊んだけども
G1とかふざけた内容のアップデートで完全に冷めて
休止という名の終了をした感じで、
ドラクエ10を遊んでいたのでそっちに完全移動したんだったかなあ。
ドラクエ10は、今のところは飽きていないから暫くは続けると思う。
辞めるとしたら、よほどふざけた内容のアップデートが来るか
MHF2辺りがきたら、一気に冷めて移動しそうなくらいですな。
MHXXは買ってないけどモンハン自体は何だかんだ好きだし
遊びたいモンハンは据え置き機か、新作のパソゲーなんだよね。
完成度の高いグラフィックでコントローラーを握って遊びたいのだよ。
まあ、もう暫くはドラクエ10は続けると思うのでよろしくです><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.