くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


PS+会員になったので、無料で配っているPS+特典パックをゲット。
装備品は設計図ではなく現物なので、壊れたらおしまいだけども
「エクスプレス1日パス」が7枚貰えるのは大きいかなとw
1週間無料で利用できるようなもんですからね(*´ω`*)


現在の進行度だけども、まだ7階ですね。
ダンジョンの探索は昨日はやっていないので。
PvP要素の、襲撃イベントばかりやってました^p^
この作品、PvP要素はあっても対人要素はないので
対人要素が嫌いな自分でもPvP要素は遊べるので、とても助かってますわ。


少し具体的にPvP要素に関して書くと
各ユーザーは、自分の拠点(休息所)ってのを持っているけども
自分の拠点を守りながら(防衛)、敵の拠点を襲って(襲撃)して
お金や魂を頂いたり、場合によってはファイターを捕獲するのがPvPでの目的。
まあ、荒稼ぎイベントみたいなもんですね。
ファイターを捕獲できると、上手くいけば自分のファイターとして
育てていくこともできたりしますな。


襲撃では、襲撃先を選んで、実際に敵の拠点に乗り込んで
配置されたファイター(NPC)達をダンジョン探索時同様に倒して
拠点奥にある、金庫などを壊し尽くすのが目的になる。


防衛は、防衛設定画面にて、ファイターをどこに設置するかをセットして
金庫などを、お金を使って強化して金庫のHPを上げて、壊れ難くしたりして
襲撃されたとしても防衛できるようにセットするだけ。
襲撃されたからってアクションゲームが始まるわけではないです。
勝手に防衛してくれて、結果だけが知らされるだけw


まだ分からないのが、ファイターを捕獲されてしまった時にどうなるかだなあ。
ロストしてしまうのか、ロストはしないで済むのか。
育てたファイターがロストしてしまうと痛いよなあと・・。

装備屋、始めたばかりの時は何も売ってませんでしたが
設計図をちょこちょこ拾い続けて、それなりに装備品揃ってきました。
防具は頭・服・ズボンの3種揃ってるし、武器もそれなりに(*´ω`)


ちなみに、うちが好きな武器は「丸ノコナックル」です。
1発のダメージは少ないんですが、多段攻撃になっているので
敵が怯みやすいのと、多段攻撃なので敵の防具を壊しやすいのよね。
ブラッドボーンみたいな、ピザカッター的な武器音なのも好きw

各武器のマスターレベルはこんな感じ。
まだ拾ってもいない武器が結構多いです。
マスターレベルは、全ファイター共通で育てられる部分なので
早いところ、どの武器種でもいいのでレベルカンストさせたいなあ。
武器種レベルを上げることで、基本火力も大きく伸ばせるので><

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
任天堂スイッチ発売まであと二十日ほどです。
ゼルダだけは楽しみw