くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

闇金4をサポで倒したい、他メイガ失敗(DQ10) 楽しいLET IT DIE

http://www.finalfantasy.jp/30th/events_08/item_001/
>「ファイナルファンタジー」30周年記念セール
ニンテンドーeショップ
PS Store
XBOX
スクウェア・エニックス e-STORE
アマゾン
楽天ダウンロード
にて、ファイナルファンタジーシリーズがほぼ全品半額セールをやってます。
FF15だけ、25〜35%の割引みたい。
安いのだと、ゲームアーカイブスバーチャルコンソール系ですかね。
元々が500〜900円くらいなので、半額で250〜450円程度で買える。
FF1〜6は、257〜540円くらいで買えます。


もう少し詳しく書くと
PS1版のFF1とFF2は各308円。
PSP版のFF1と2は1080円(3DS版のFF1だと500円くらい)
PSPリメイク版のFF3は1697円。
PSPのFF4コンプリートコレクションは1080円。
PS4で配信されてるFF7(チート機能&トロフィー付き)は900円。
ゲームアーカイブスファイナルファンタジータクティクスは540円。
チョコボの不思議なダンジョン1と2、チョコボレーシング
チョコボスタリオンダイスDEチョコボは各308円で購入可能!
最近のだと、ワールドオブファイナルファンタジーが3132円ですかね。
PS4のFF10・10−2HDリマスターは3291円。


ゲームアーカイブスは、PSP、Vita、PS3の本体で遊ぶことができます。
興味ある作品があれば、買ってみてもいいかもですなー。
FF7はリメイクされる前に遊んでみるのはあるかもですなw
PS4で配信されてるFF7にはチート機能があって
「エンカウントなし、3倍速、常時HPMP最大」機能が確か利用できるのよね。
おまけに、購入特典でテーマも貰えます。
リメイク版は戦闘が完全にアクションになっているし
昔懐かしのFF7をやりたければ買ってみてもいいかと思うw


個人的なオススメは、あえてナンバリングを選ばずに
チョコボの不思議なダンジョン1とチョコボの不思議なダンジョン2で!
この2作、名作だと思うのよ。両方やったけど当時はかなり遊んだなあ。
基本的には不思議のダンジョンシリーズと同じなんだけどね。
作ってるところは違うけど^p^
チュンソフトの了承を取って、この名前になった作品だったはず。
アドバイスとかも受けていたんだったっけ、その辺は曖昧。