くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


課金部分がどんな感じなのか、ちょっとだけ調べてみました。
デスメタル」ってのが課金用のゲーム内マネーになってて
デスメタルを消費することで、様々な機能が拡張されたりするみたいね。


デスメタル1枚=5000キルコイン(通常のお金)に変換ができたり
デスメタル2枚で、手荷物預かり所の拡張が行えたり。

手荷物預かり所は、拠点に設置されてるアイテム倉庫ですな。
始めは30までしか預けられませんが
デスメタル2枚で、+10枠の拡張が行えます。
拡張は何度か行えるみたいで、その都度デスメタル2枚かな。

ダンジョン内で死亡してしまった場合に
通常だとロストしてしまう上に、自分の死骸が敵として登場してしまうので
その死骸を倒さないと諸々の回収も行えないので大変な事になるんですが
死亡時、デスメタル1枚を消費することで、死を無かったことにできます。
その場で即コンティニューができるという感じです。
便利だけど有料サービスです!w


ちなみに、初回の死亡のみ、無料で即蘇生してくれます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170205/20170205175512_original.jpg
有料販売の内容は↑こんな感じです。
2月15日までの限定販売だったかな?10デスメタルが108円です。
1回のみの限定で、30デスメタルが540円で購入もできます。


が・・基本的には10デスメタルで540円みたいで
纏め買いの量が多ければ多いほど、割引されるけども
「1デスメタル=38〜54円」くらいの価値になるという感じです。
死亡時に1回利用する程度なら、まあそんなでもないけども
塵も積もれば結構な額になってしまいそうだなあ・・^p^;

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170205/20170205184411_original.jpg
一応、エストの報酬の中には
デスメタルがもらえる物もあるので、少量だけども
お金を支払わないと有料系に手が出せないわけではないかな。


ゲームの購入時にも、初回からデスメタル数個は持ってるしね。
デスメタルを買わずとも、多少はデスメタルの利用はできます!w

あとはまあ、ログインボーナスにて、ボーナスの内容は日によって異なるけど
デスメタルがログインボーナス報酬として入っていることもある
・・と思うので、はい。
確か1回貰った気がするんだけどね、画像撮ってなかったので曖昧;

「エクスプレス パス」に関して。
1620円支払うことで、30日間、特別なサービスを受けられる物で
効率良くプレイして、早く塔を登りたい人向けのサービスという感じ。
1:1日1回、限定スキルデカールがログインボーナスとしてもらえる
2:デスバッグのスロット数が+10増加
3:ロイヤルエレベーターの利用が可能に
4:ハイクラストレインの利用で、襲撃時に90秒待たずに即時撤退が可能


1は、毎日スキルがもらえるという内容。
このゲームのスキルは装備する物なので、それが毎日もらえるのは大きい。
スキル屋で買うとなると結構お値段するからね・・。


2のデスバッグってのは、ようは持てるアイテムの数の増加です。
通常、20個までしか持てないんで(場合によっては異なることもあるが)
ダンジョン攻略中は持ち物が一杯になりやすいけど
エクスプレス期間中は、+10枠増えるという感じ。


3は、エレベーターの利用にお金が掛からなくなるのと
敵がいてもエレベーターに乗れるという感じ。
通常のエレベーターは敵が居ると乗れないのよね。
なので、緊急時の避難所としても利用できるという感じですかね。


4は、PvP要素系で有利になる機能かなあ?ここはまだちょっとよく分からん。
危ない場合に、すぐに引き返せるって感じなんじゃないだろうか。


基本的には1620円支払わないと、このサービスは利用不可能ですが
「エクスプレス1日券」的なアイテムもあって
それはログインボーナスやクエスト報酬で貰えることもあるようなので
1日限定で利用しようと思えば、利用できるかもしれないw
あとは、PS+会員だと、無料で何かしら貰えたりもするようなので
PS+に加入している状態なら、地味ではあるけど少し美味しいかもですな。


で、有料サービスを使わないといけないくらいに
きついゲームなのか否かだけども、そこはこれからゆっくり遊んで
確認していこうかと思います。極力は使いたくないね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとうございます!