くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


トロフィー「継ぐ者」を手に入れました。
はい、ダークソウル2コツコツ進めててね、クリアしたんですw
PS3版をクリア済だけども、PS4版で改めて遊んで思ったのは
メインストーリー終わらせるのに時間掛かりすぎて疲れますわ・・。
DLCにはこれで気持ちよく行けるようにはなったけども
少し休憩してからにしようかなとも思ってたり^p^
昨日言った「LET IT DIE」が、やっぱり気になるのよね。
遊んだ人いないのかしら・・。

ところで、ラスボスが見たことないやつだったんだけど、これ何?w
戦闘が3連続だったのも、あれ?って感じだったんですけどね・・。
「原罪の探究者アン・ディール」ってやつがラスボスでした。
白霊NPC3人も召喚できたので、楽に倒せたけども
連戦で2回目に戦いボスがラスボスだった気がするんだけどねぇ・・。
PS4版のみのボスなのかな?
その辺を調べていないので、さっぱり分からん^p^;

ラスボス撃破後に「玉座を去る」を選択できたので、こっちを選択してみた。
これもPS3版にあったっけ?全然覚えてないw
まあ、ルカティエルさんの名前を世界に伝えるという意味では
玉座に座らないで出て行った方が正史だよねえ。
玉座に座る=火を継ぐのでルカティエルの名前を世界に伝えられないし
そもそも火継ぎを目的にしていない主人公だしなあ。


個人的には、白霊NPCが玉座前に3人いたけど
玉座前で召喚できる=彼らも王の指輪所持者で、火を継げるのではとw
特に「ウーゴのバンホルト」は、武器は偽物だけど実力は確かだし
巨人の記憶内にも侵入できているからねえ。
おまけに真人間キャラだから、世界平和の為の火継ぎに適してそうだし。
ヴァンガルの首は、顔ないんで火継ぎに適してるかは分からんw
古兵ブラッドリーはPS4版に追加されたお助けキャラでしかないしなあ。
となると、バンホルトさんが火継ぎなのかなあって。
戦士系の登場人物の中でも、彼だけ亡者克服に関する話もしないのよね。
端から亡者克服ではなく、火継ぎを目的としているなら・・ってね。
どうなのかは分かんないけども><

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!(*´ω`*)