くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIEという作品が気になる


FF15の代わりに、気になってたこれを触ってみようか迷ってたり。
LET IT DIEってタイトルで、18歳以上限定の作品です。
ジャンルは、サバイバルアクションゲームでローグライクでもある。
クレカ必須で108円で購入できます。
108円は、18歳未満が買えないようにするための設定で
基本的には無料ゲーに近い形になってて、課金要素が多いって感じかな。


http://www.4gamer.net/games/260/G026040/20170124009/
http://www.4gamer.net/games/260/G026040/20170124056/
4gamerさんの記事を見て、面白そうだなあと思いましてねw
ローグライク+アクションゲームって感じの内容ですね。
課金要素は、主に死亡時に即その場でコンティニューが可能になる
消耗品(デスメタル)とかがメインになるみたいです。
武器や防具は使い続けると必ず壊れるし、死ぬとロストするけど
同じ武器種を使い続けると、熟練度的なものが上がっていくので
地道にやっていくことでコツコツキャラクターを育てられるのかね。
かなりマゾい感じのゲームになってそうで、そこが惹かれます。
ちょっとやってみようかな?
やるなら日記に諸々書くつもりだけど、気になる人いるかねこれw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)