くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

適当にゲーム諸々


https://www.famitsu.com/news/201702/01125959.html
ファミ通の、二ノ国II レヴァナントキングダムの記事


プレイ映像が公開されてたので、観てみたけども
フィールドは前作以上に奇麗で凄いことになってますなこれは・・。

前作もフィールドは凄い奇麗だったんだけどねー。
ファミコンスーファミRPGのフィールドを純粋にパワーアップさせた感じで。
でも、2は動画を観る限りだと、これを数段超えてるなあ。
2017年発売予定で、まだ詳細は決まっていないみたいだけども
発売日に購入してプレイしたいです。
ただこの作品、トロフィーがやけに難しいのが多くて
ゲームクリアの時点でも30%程度しか取れていなかったので
もう少しくらいは取りやすくしておいてほしいw


あと戦闘だね。
DS版はターン制RPGで、そんな複雑じゃなかったんだけども
PS3版はなんかやたら複雑なアクション系の戦闘だった気が。
ゲーム慣れしてる人でも、慣れるまでが結構きついレベルだったので
2は、もうちょっとシンプルでお願いしたいなあとw
確か前作はフリープレイ配信していたと思うので
手に入れてた人で興味あればやってみるといいかも。出来は良いですよ><


http://www.4gamer.net/games/227/G022702/20170201031/
http://5pb.jp/games/sale
>5pb.Games ウィンターセール2017 人気タイトルが最大95%オフ!
>期間:2月1日〜2月28日まで


STEINS;GATEとかを出してる株式会社MAGES.が、セールを実施開始。
最近、この会社セールをちょこちょこ開催してますなあ。
沢山の作品が割引対象になっているみたいで
100本以上が対象で、50%〜95%割引だそうです。
安いのだと108円ですな^p^
初のセール対象のゲームソフトも幾つかあるみたいで


ROBOTICS;NOTES ELETE(Vita、50%)
冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-(Vita、50%)
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(Vita、50%)
プラスティック・メモリーズ(Vita、50%)
パンチライン(PS4・Vita、89%)
この大空に翼をひろげて CRUSE SIGN(PS3・Vita、67%)
サイコパス 選択なき幸福(PS4・Vita、71%)
サイコパス 選択なき幸福(XboxOne、75%)


が、初セール対象ソフトみたいです。
興味あるソフトがあったら、買っておくといいかもです。
うちもセール対象作品を全部見たわけじゃないので、後でゆっくり見てみます。
安いなら1〜2本は買ってもいいかもしれない。

ケイオスリングス、フリープレイで配信されてた時のを手に入れてたので
単品でしかトロフィーは貰えないので
トロフィー目的で、単品の方をダウンロードし直して遊んだんですが
確かに単品のだとボス撃破時にトロフィー入りますね
ならこっちで進めよう!ってことで、布団入りながらぼちぼち遊んでたんですが
PS+が切れたようです(´・ω・`)


昨日の朝、布団に入ってスリープから戻したら
「あと2分でアプリケーションが強制終了します」って感じの警告文がw
うちは12ヶ月分のチケットは購入していないのよね。大体1ヵ月分。
フリープレイ配信が終わって、切り替わる直前くらいに加入する感じで。
こうすると1ヶ月分のチケットで
フリープレイ配信2ヶ月分を受け取れるので(ケチなやり方^p^)
1月分のフリープレイは手に入れてあるので
2月分のフリープレイ配信の配信が終了する間近まではPS+加入しないので
ケイオスリングスのプレイの続きは、3月過ぎまでお預けですわ・・。
お布団ゲー、別のゲームを探そうかと思います(´・ω・`;)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!